アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年 西宮神社で行われた 十日えびす 『福男』

※今回は、高校三年生。 圧勝でしたね※

○ 皆さまは、『 福 』を感じた事がありますか?
○ 『 福 』で何をイメージしますか?
○ 『 福 』で思い付く名前は何ですか?
○ 『福男』『福女』に挑戦したいですか? 挑戦した事ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう御座いました

      補足日時:2018/01/12 17:38

A 回答 (12件中1~10件)

あれ危ないですよ!怪我したら福も何も無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は挑戦はしないのですね?

お礼日時:2018/01/10 22:26

>○ 皆さまは、『 福 』を感じた事がありますか?


⇒何かしらくじに当たることが多い気がします。
 職場の慰安旅行では必ず何か賞品が当たります。(*^^)v しかも上のほうが。
 だから、年末ジャンボが当たらないのかなぁ・・・。(^_^;)

>○ 『 福 』で何をイメージしますか?
⇒福岡県人ですので、やはり福岡ですね。

>○ 『 福 』で思い付く名前は何ですか?
⇒鈴木福君

>○ 『福男』『福女』に挑戦したいですか? 挑戦した事ありますか?
⇒挑戦はしたくないかな・・・。(^_^;)
 当然、挑戦したことないです。


今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい賞品が当たると、宝くじは?当たらない?のかも?
と自分も思います。


2018年も お願いします

お礼日時:2018/01/10 22:36

僕は辞退します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2018/01/10 22:37

>○ 皆さまは、『 福 』を感じた事がありますか?



運はすごくいいと思っています。だから今公私共に幸福です♪
年末ジャンボ宝くじは300円しか当たらなかったけど(^_^;)

>○ 『 福 』で何をイメージしますか?

雪見大福

>○ 『 福 』で思い付く名前は何ですか?

大好きな親友の苗字が福岡でした。

>○ 『福男』『福女』に挑戦したいですか? 挑戦した事ありますか?

疲れるからいいです(^_^;)
西宮市には親戚が住んでますけどね。藤原紀香の出身地でもあるし、従姉と同じ学校出身だから、よく自慢されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

幸福♪いい事です。

やっぱり疲れますね。

お礼日時:2018/01/10 23:01

★心も体もお金も、そして良い出会いにも恵まれた素敵な人生が『福』です。


 私も、宝くじハズレました。(映画を作る夢が…(^o^;)没)

★福笑い。「笑う門には福来る」

★福田康夫。「あなたとは違うんです!」

★♪走れ!走れ!ヒャッキンマン 本命穴馬かき分けて…
 『えー、このたび福男に挑戦するか?という問題につきまして、慎重に検討を重ねてまいりました結果…』
 『本命は、ゼッタイデナイ。穴馬は、アリエナーイという結論に達したのであります。』
「福」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

百均マンさん、有りがとう御座いました。

本命ですよ〜〜
今年もよろしくお願いします。

お礼日時:2018/01/11 18:23

福は最近感じだしました。



大福、招き猫、笑う門には福来る

笑福亭鶴瓶師匠

挑戦しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/11 18:23

福田君、友達です。



『福』で思い付いた曲…
福岡県民謡、炭坑節
「福」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/11 18:23

災い 転じて 福 となす。



以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固おやじさん、ありがとう御座いました。

互いに 2018年も、地道に頑張りましょう〜〜

お礼日時:2018/01/11 18:24

福で感じた嬉しかったこと、年末ジャンボ宝くじの前後賞が見事にあ祟った事、


六年前の話です。
福で思いつく事、四コマ漫画の福ちゃん新聞
福でのイメージは、福島原発。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4コマ漫画好きです。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/01/11 18:25

イメージするのは七福神


思いつく名前は鈴木福君です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レモンタルトさん、有難う御座いました。

お礼日時:2018/01/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!