プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故で弁護士特約使って弁護士に頼んでいますが、、あと少しと言われてますが。もう一年近くになります。こんなに時間がかかるのでしょうか?
示談の金額も最初に提示してあります。

A 回答 (6件)

相手が任意保険に加入していたとしての前提で説明します。



最低ランクの14級の後遺障害或いは、その上を狙っており、その場合の平均的慰謝料300万超を
狙っているなら最低でも1年掛かります。

質問者様が相手の自賠責の範囲内でしか保険金は不要との前提で高額な慰謝料は不要と
弁護士に依頼されているのであれば、保険会社は僅かな保険金支払いですむので遅くても
3.4ヵ月で補償打ち切りの示談書に署名捺印の後すぐに保険金は振り込まれて
加害者の民事責任は果たしと事となり、すべて終了となります。


 
 交通事故の案件は、よほど重篤で過失割合が難解な事故でない限り
弁護士の力量に結果が左右されることは無く、
確実に弁護士報酬が入る美味しい仕事なので、安い案件でも是非ともやりたい仕事の一つです。

小さな案件でも、まとまった数であれば、
近い将来安定した報酬が期待できます。

たとえ高い確率で勝訴が見込まれる大きな事件があったとしても
争う相手や、依頼人に金銭的に問題があれば
正義感に燃えた弁護士ならともかく
普通の弁護士なら、対価に見合わない仕事はやりたくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがございます。後遺症は11級。打ち切られることなく、1年近く病院にも行って、固定日も出来、それから弁護士特約で頼み1年近くです。毎月弁護士からも電話あって、今の状況などを話してくれます。1年はざらなのかもしれませんね。
信じて待つしかないみたいですね。

お礼日時:2018/01/11 06:21

内容によると思います。


弁護士入ればちゃっちゃと何でも早く片付く訳ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうかもしれませんね。待ってみます。

お礼日時:2018/01/11 06:22

ま、弁護士も手数料貰いだけが仕事で、交通事故ごとき、儲かりませんから


やっつけ仕事しかしません。
担当弁護士は、担当していることも忘れていますよ。

仕事柄、弁護士には知り合いも多いですが
>弁護士は依頼人の最大の利益のために働きます。
こんな弁護士は見たことも聞いたこともないですね。
それではおまんま食いっぱぐれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんでしょうか??
でも金額は大きいです。

お礼日時:2018/01/11 06:23

私は2ヶ月で解決しました。


大手チェーン弁護士に頼むと遅いですよね。しかも弁護士じゃなくて事務員と話したり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり内容によるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/01/11 06:26

その弁護士-----ヤル気、無し。


残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?
弁護士の方ですか?

お礼日時:2018/01/10 22:55

弁護士は依頼人の最大の利益のために働きます。



1年くらいかかってでも得られる利益が、あなたにとっての最大の利益なのでしょう。

裁判だと決着は早いが減額になってしまうとかじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだかかるのですよね?
だいたいどれくらいなのでしょうか?

お礼日時:2018/01/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!