プロが教えるわが家の防犯対策術!

論文中に広角X線の回折の結果のプロファイルがあり、この結果より、「〇晶の(hkl)面のピークの強度は変わりない」等の結果が出ておりました。しかし、各ピークがどの格子面なのかの記述がありませんでした。一応、結果の比較よりどこのピークかという見当がついています。そこで、確認のため同じ結晶構造の化学物質の粉末X線回折データーベースで回折角度を求め、広角X線の結果にあてはめてて確認してもいいのでしょうか?
日本語がめちゃくちゃで申し訳ありません。
原理もよくわかっておらず、初歩的な質問をしてしまい申し訳ありませんが、詳しい人がいましたらよろしくお願いします…。
化学

A 回答 (1件)

詳しくありませんが、それが出来る人は物理数学にかなりの素養がある人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!