プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年、付き合っていた彼が既婚者でした。
既婚者だと気付かれるとすぐにブロックされ、連絡がつかなくなり、遊ばれていたんだと自覚しました。
私は相当、彼のことを好きになってしまったようです。こんな人間の為に悩むだけ時間も精神力も、勿体無いし無駄だと思い、吹っ切れよう!忘れよう!と思っても、次の日になると、また考え込んでしまい、とてもつらいです。
今迄、真面目に純粋に生きてきたのに、どうしてこんな気持ちにならなければいけないのか、と思うと、今も平然と生きている彼を、痛い目に合わせたいとも思います。そこで、奥さんに不倫していた事実をバラしたいと思うのですが、仮にもし、私だと特定されても、私は彼の事を既婚者だと知らなかったので、慰謝料を請求されても支払う義務はないですよね?

A 回答 (10件)

それは かなり辛いですよね…


私も去年同じ被害に遭い一年無駄にしました。
ブロックはされませんでしたが、謝りもせず 開き直り 悪ぶれる様子もなく本当最低な奴でした。
なのでお気持ちはすごくお察しします…

今は 積極的にバラす行為を質問者様がするのはやめたがいいです。
住所がわかるならば 弁護士相談して弁護士を通して 書面を送りましょう。
騙されていたというLINEやメールなどの証拠を持っていけば 質問者様が慰謝料請求されることはないです。
ただ、騙されてたことの過失は問われる可能性があるのだそうです。

腹が立つのはわかりますが、全部ご自分でされると 名誉毀損などと言われ 支払わないといけない側になってしまいます。
私も 彼の家や職場を調べ上げたときに 全部 相手の家の人や職場にも言いたい気持ちでしたが結局やめました。

私の場合はLINEで話し合いができたので 示談になり慰謝料を払ってもらうために 公正証書つくりましたが、 質問者様の場合は 連絡手段がないような状態ですよね?
もし、連絡が無視とかではなく ブロックされてて完全に見てもらえない状態なら まずは調停するしかないです。
弁護士の無料相談など受けられたらと思います。
質問者様が独身であり、騙されてて付き合ってた場合は、貞操権侵害で訴えることができるそうです。
50〜300万の請求ができます。
半年とのことなので 300万は請求できないと思いますが…
性交渉の回数や、どんな嘘をつかれてたかや、彼のためにどれくらいお金を使ってしまったのか、あと妊娠などの有無などによっても慰謝料は変わってくるとのこと。
泣き寝入りすることはないと思うので 弁護士の予約からまずされてみられてはと思います。
私は二回の相談でおわったので無料でした。
所得に応じて 3回まで無料でしてもらえる制度があるので そこのところも予約する際に聞いてみられたがいいですよ。
お金もらっても気持ちは晴れないけど 何もないよりはマシです。
きっと相手は反省もしないけど 書面が家に行けば 奥さんが見る可能性は高いので 家にはバレると思います。
それに きちんとした証拠があるのなら 負けることはないと思うので お金も僅かには取れると思います。
裁判などになれば 勝訴しても弁護士費用は払わなければならないので 手元には数十万になる可能性が高いです。私は専門家ではないので、一度質問者様も弁護士に相談されてください。きちんと払ってもらって 今度は良い人と出会われることを祈ってます。
    • good
    • 3

慰謝料は請求されると思います。


貴女が彼を既婚者だと知らなかったと証明は出来ますか?

それよりも、気付いた時点でキッパリと忘れた方が利口だとは思いませんか?

その男はきっと同じ事を繰り返します。
いつか痛い目に合います。
そんな低レベルのバカ男は見限ってやればどうですか?
未練が有るのでしょうか?
ないなら終わる。
男を見る目を養う良い勉強になったと。
    • good
    • 0

奥さんの方が立場が強いかもしれないので慰謝料は難しいかも!


わたしなら奥さんに手紙書くかなー
こんな風にわたしは騙されてました。旦那さんが許せませんが、それより旦那さんがまた同じことを繰り返さないように奥さんどうにかしてください的な!知らなかったです、本当にごめんなさいとちゃんと奥さんに謝る言葉もいれる!
だいぶ簡単な文章でごめんなさい。多分旦那さんが一番されたくないのは奥さんの耳に伝わることだと思います!
奥さんとあなたがタッグを組めば強いんじゃ?
    • good
    • 0

忘れた方が


良いですよ
ブロックする野郎なんて愚図の中の糞愚図です。
復讐するだけ損
復讐する余地もないです。
    • good
    • 0

奥さんは質問者さんから慰謝料とれますよw


質問者さんが騙されててもね
民法は冷たいもので「騙される方がマヌケなので100%は保護しないよ」と言っています
因みに脅迫などは100%保護されますけどね
    • good
    • 0

今は辛いかもしれないけどいい男を捕まえて幸せになってほしいと思います!大丈夫だよ。

慰謝料は諦めたほうがあなたのためかもしれませんよ。どうか幸せになってください男は世の中いっぱいます。応援したいです。
    • good
    • 0

手癖の悪い男性のようなので、奥様にバラしても


またかwwとあきれられてるだけでたいした痛手にならない可能性もあります。

もしくは自らバラす時点で、嫌がらせをするただの痛い女だと思われる可能性もあります。
「付きまとわれて困ってる」とでも嘘つくかも。

ちなみに、既婚者だと知らなかった証拠を立証するのは難しいので、
慰謝料請求されたら支払う羽目になるかもしれませんよ。

いづれにしても無駄足です。

最低な男に捕まっちゃいましたね、でも、怪しい行動はいくつもあったと思いますよ?
※基本的に夜会ってHが定番とか。。昼間のデートがあまり無いとか。家に遊びに呼ばないとか。

それに、もし既婚者だとわかっても好きになってしまったと言って、ブロックされなければ
そのまま不倫に突入していたのではないですか?ブロックされたから憎いんですよね?

今は辛いかもしれないけど・・・・
既婚者とわかって不倫になって泥沼に突入する前に最低な男だと気が付いてよかったと思います。

これを教訓にもっといい男捕まえて幸せになる事が、仕返しだと思いますよ。
    • good
    • 1

まずあなたはなぜ「既婚者だと分かった」んでしょうか。


その状況次第では「半年気がつかなかったのは言い訳」と捉えられ、
慰謝料を支払う羽目になる可能性がありますよ。
例えば
・必ず自宅に帰って外泊をほぼしない
・自宅に行きたいと言っても断られる
・休日や深夜に連絡を取れないことが多い
など「既婚者では?」と推測される出来事があるにも関わらず、
あなたが「見て見ぬ振りをしていた」場合も ”未必の故意” になり慰謝料を支払わなければならなくなります。
と言うよりはむしろ「既婚者と知らなかった」で慰謝料を払わずに済むケースの方が稀です。

まずはご自身の状況が本当に慰謝料を支払わなくても良いケースかどうかを調べてみてください。
できれば専門家に相談して対応した方がより確実だと思います。
その上で多少の時間や費用をかけてでも「仕返し」がしたいのであれば、
どうぞ専門家のアドバイスのもとに実行してくださいね。
    • good
    • 5

私は1年半付き合って半年別れて復縁して3年付き合った人が既婚者でした。


しかも妊娠が分かってから知らされました。
私は歳なので子供が欲しくて結婚するか別れるかでもめた結果、婚約指輪をくれたので妊活を始めて半年経った時の事です。
ウエディングドレスを着て両親に感謝の言葉を口にする夢も叶えられそうにありません。

本当にひどいですよね。
痛い目に合わせたいのは当然だと思います。
でも私の場合で弁護士に相談したところ、知らなかった事を証明できるものがあれば減額で済むと思うが、慰謝料を払わなくて言い訳ではない、と言われました。
もちろん細かく話をして、よっぽど非がなく、弁護士の腕がよければ払う必要はないかもしれませんが、今の日本の法律は奥さん(とくに子供がいる場合子供)が守られるようにできているっぽいです。

弁護士とか法律とかより人として悪いと思って欲しいし、こちらの傷ついた分を何かで埋めてほしいですよね。

私、そういう独身者を騙す既婚者の情報を集めて公開ブラックリストのサイトでも作ろうかと思います。
それか、区役所に行ったら戸籍は見れなくても結婚してるかどうかだけ教えてくれるシステムになればいいのに、という事を本気で提案しようかと思っています。

そう言う人撲滅したい。
    • good
    • 16

散々な目に合いましたね。



証拠確保してや法律に詳しい人を付けて、仕返ししてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!