プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
ジム初心者、、、

私は大学生ですが、
体がポヨポヨしてきたので、
ジムに行こうと思っていますが、
細マッチョくらいになるにはやはり食事制限などもしていかないとダメなのでしょうか?

ただ週3.4とかで通うだけでは
鍛えられませんよね???
食事ありきだと思うのですが、、、

A 回答 (4件)

質問者さんの食生活を知りませんので、食事制限が必要かわかりませんよ。



食べてる量が多すぎるなら制限しなければいけないし、
食事量が丁度良くて、運動だけが足りないなら、運動だけでいいだろうし。

自分の今の体型と食事量顧みて判断してください。
    • good
    • 0

好きなモノを


好きなだけ食べて
運動しちゃうと、
プロレスラーみたく
体が大きくなるよ

有酸素運動で、
まず脂肪を落として
筋トレした方が良いよ

運動は家でも出来る
毎日やらないとね

食事は基本だから、
甘いモノはストップ
制限しないと、
細マッチョに成れない

頑張ってね
    • good
    • 1

摂取カロリー引く消費カロリーという単純な計算式です。



筋肉がつくと自ずと代謝が増えます
つまり、鍛えると同じ動きでもカロリーを多く消費してくれるんです!

お腹の肉は最後に落ちるらしいのでなかなか落ちなくても継続することが大事だと思います。

でも、食べないことで代謝が悪くなることもあるので痩せにくくなることもあります。

断食をしてても太ってるいるひとだっているのです。


さぁ!君もプロテインを飲んでレッツマッチョ!
    • good
    • 0

週3、4みっちりやるなら十分です。


食事制限はあなたの普段の量が分からないので何とも言えませんが、
食べすぎていなければ制限の必要はないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!