プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの人生で一番、絶好調、楽しかったのは何歳ですか?

自分はもう全てが終わり、崩壊に近づいてきた気がします。

A 回答 (5件)

来月で71歳になりますが、人生で一番、絶好調、楽しいのは今です。

確実に毎年毎年、これが絶好調の頂点であり、急速に下降するものと思っていたんですが、まだまだ上があったという感じです。これといった病気もなし、少し食べすぎだがおいしく食べられる、もう10年目の完全隠居なので、時間は有り余るほどありで、毎月数泊の旅行。女房に先に逝かれたのは予定外でしたが、家が広すぎるで、この家を売っぱらって小さな家を買おうとしたときに、下宿させてとこれまたかわいい娘っ子が住みだし、家の中は花が咲いたように。孫たちも、爺の家に泊まるのが一番の楽しみで、なんやかんやと理屈をつけて遊びに来るし。

それに、女性友達だって泊まりできてくれるし。お風呂で背中を流してくれるのも不自由なしだし。

火曜日は洗濯と料理を作ってくれるお手伝いさん。土曜日は、家の中や外をピカピカにしてくれるお手伝いさんもきてくれて、ちゃんと相場以上に払えているし。

車だって、荒野を走る回る荒っぽいことができるかすり傷だらけの真っ赤な色の車と、少しエレガントに乗っていける白い色のVMWのX1も昨年末に買いかえて2台所有。それに1200ccの大型オートバイで遠乗りもするし。

これだけ楽しませてもらったのだから、もういつお呼びがきても大満足。わたしの死後に息子らが遺産相続で喧嘩をしないように、生きているうちは自由に使わせてもらう条件で、すでに遺産一覧を作り誰が欲しいかの希望通りの遺産相続も済ませています。

自分はもうすべてが終わり、崩壊に近づいてきた気がします。アホんだら、何をしょぼくれたことを言っとる。今日から楽しく生きていく始まりじゃ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あと少し、自分も頑張ってみます。

お礼日時:2018/01/11 18:15

迷いますね、独身の時も幸せ~と思ったこともありますし、子育ても幸せ~と思ったり、比べられません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからの子供の成長も楽しみですね。

お礼日時:2018/01/11 18:14

今ですね。


愛する旦那さんがいて、
夢だった翻訳の仕事に就いて、
趣味の海外旅行や美術鑑賞などを楽しみ、
何もかもが完璧に絶好調で幸せです。

昔、実家の毒両親の元にいた時は地獄だったし、
仕事も、新卒で就職した企業では、翻訳スタッフとして採用されたはずなのに、事情があって役員秘書に配属されて不満だった時期もあったし、
そういう紆余曲折があったからこそ、より一層現在の幸運と幸せに感謝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢だった仕事につける。
最高の幸せですね。

お礼日時:2018/01/11 18:15

性欲が強かった、ミニスカ女子高生ばかりだった10代半ばかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は極端なミニスカ見かけないですね。

お礼日時:2018/01/11 18:16

病気じゃないときは常に楽しく絶好調ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

病気がなかったらね、、、

お礼日時:2018/01/11 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!