プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、結婚すると世間的な信用度画増すんですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚、最大のデメリットってオコズ製なんですよね•••
     
    せっかく一ヶ月働いて稼いでも、使えるのは一割、二割しかもそこから
    必須の食事代や部課への奢り、趣味など。

    せめて、共働きか資格持ちで各自で稼いでほしい。(豪遊とかする気はない むしろ、進学とかいざというときはパッと使ってあげたい)

      補足日時:2018/01/11 00:01

A 回答 (3件)

養っている家族がいるというのは、究極の身元保証人です。

全員で一斉に行方をくらませられない。
    • good
    • 0

結婚するとしないとでは、


結婚する方が、より生活が大変になります。
生活費の問題とか、子供の養育費の問題とか...何から何まで夫婦2人に責任が山積みです。
でもその分、喜びが大きい事が多いですけどね。
つまり大人の中の大人の心でなければならないです。

結婚しないと、大体の多くが自分の事だけ考えていればいいです。
アルバイトを軽くやって、家は野宿でも自分だけで、心の持ちようで考えると気が楽です。
つまり大人の中の子供の心でいいです。

大人と子供でしたら、世間的な信用度は、大人の方ですよね。
ですから結婚すると信用度が増します。

法律でも未成年者で、結婚をしていれば、成年者あつかいですからね。
結婚は戸籍謄本にも乗りますし...

とにかく大きい喜び(子供の事や他に...)がある代わりに、大人になったからには、それだけ大きな責任を持てよと、
この日本の国が、警告しているのが【結婚】という2文字なんですよね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

そんな事ないで。

ゴキブリ家族も居るんやで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!