アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻子持ちの先生を本気で好きになってしまったらどうすればいいですか

A 回答 (10件)

No.9です。



「でも、大丈夫です。今を大切にします」
⇒今の幸せな気持ちを失いたくないのですね。

分りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 20:38

No.8です。



「思ってるだけで幸せなので大丈夫です」
⇒今日、明日はそうでしょうね。

でも、あなたの若さは永遠には続かないのです。

将来の自分の幸せに繋がらないことに、今の若い時間をいつまでも使うのがもったいないと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

→「今日、明日はそうでしょうね」
ご心配、ありがとうございます。でも、大丈夫です。今を大切にします。

お礼日時:2018/01/13 15:40

No.7です。



「思ってるだけもだめなんですか?」
⇒思ってるだけならいいでしょうね。

でも、そんなことを思っていると、あなたの毎日の時間がもったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってるだけで幸せなので大丈夫です

お礼日時:2018/01/13 15:05

No.6です。



「たまたま好きになったのが先生だっただけです」
⇒それはうそです。
たまたまではありません。
きちんと相手を見て好きにならなければいけません。

ただ好きなだけならいいのですが、度が過ぎたものは美しくはありません。

「何故先生だったら駄目なんですか?」
⇒先生だからではなく、妻子がいるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってるだけもだめなんですか?

お礼日時:2018/01/13 14:10

すぐに止めましょうね。



何故なら、最初から好きになってはいけなかったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま好きになったのが先生だっただけです。
何故先生だったら駄目なんですか?

お礼日時:2018/01/13 10:54

>成人したらどうすればいいですか…?



今何歳かわかりませんが、成人してもまだ気持ちが変わらなかったらまた質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今中3の15歳です。
また質問する時、よろしくお願いします。

お礼日時:2018/01/11 02:01

今はまだあなたは学生なので先生大好き!もうあなたしか考えられない!みたいになっていると思いますが大学や社会に出たらもう周りに沢山男性がいる環境があり視野も広がります。

先生の為を思うなら自分の将来の為を思うなら心にそっと留めておいて日々を過ごし、大人になった時にあの時幸せだったなって振り返るくらいがいいんです。妻子持ち以前に先生という存在は先生でしかないんです。自分が反対の立場で大切な旦那さんと子供がいる先生なのに男子生徒に本気で好きですと言われたらどう思いますか?それが答えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、先生からしたら迷惑ですよね…………
家族いるのに生徒から、好きなんて言われても困るだけですよね。
先生からしたら、生徒なんてただの子供でしか無いですよね……。

片思いだけしておきます。笑

お礼日時:2018/01/11 01:38

本当に本気なら、そして諦めたくないなら、成人するまでは分別ある行動を取りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人したらどうすればいいですか…?

お礼日時:2018/01/11 01:26

やめましょう!


将来何をしたいのか考えよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦められないです……。

お礼日時:2018/01/11 01:27

諦めるよう努める、または密かに思うだけで何もしないよう努めるしかないと思います。


心の中ではどう思っていても自由ですが、何か行動に起こすと先生には大変迷惑になってしまいます。
最悪は職と家族を失いますし、そこまで行かなくても変な噂が流れてしまって同僚や保護者(あなたの親御さんはもちろん、あなたの親御さんが何も言わなくても周りの子の保護者が生徒への性的加害性を疑ったり贔屓があるのではと疑ったり……)から色々言われてしまい、毎日非常に嫌な思いをすることになりかねません。
辛くてもひたすら耐えて、あなたの中の気持ちが冷めるときか、卒業して会わなくなるときまで耐えるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か行動に起こしたら嫌な思いするのは先生ですよね…。

でも、もう本人にも気づかれてて他の先生にもばれてる気がします……。
好きな先生と他の先生がこっちみて笑いながら話してました。
本人が分かったら、他の先生にもいうんですかね……

何もしないので、卒業する時に住所とか聞いてもいいと思いますか…?
年賀状とか手紙を送りたいからです。

お礼日時:2018/01/11 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!