プロが教えるわが家の防犯対策術!

セクハラ冤罪にての質問


セクハラって100%男が悪いと思われます。
スカートのファスナーが開いていたので
小声で○○さん、スカートのファスナー開いてます。って親切に伝えました。ところが…キャーと悲鳴をあげられ、どこ見てるの!嫌らしい!セクハラですよ!と、怒鳴り散らされました。
だったら教えない方がよかったのか?疑問に思います。
そこで、
異性に対して、ズボンのチャックが開いていた場合
教える?教えない?
また、どのように、教えたらよいのか質問です。

A 回答 (5件)

そもそもこれは「どういう言い方をすればいいのか?」というような問題ではないでしょう。


「セクハラですよ!」と言った女性は、あなたを嫌っているのです。
あなたを好きだった場合、恥ずかしさを紛らわすために冗談で「セクハラだよ~」などと言う可能性はあるでしょうが、「どこ見てるの!」「嫌らしい!」「セクハラですよ!」とは言わないでしょう。
気持ちの悪い男からそんなことを言われたから、「何なの!?」と言わんばかりの反応をしただけのことだろうと思います。
    • good
    • 0

近くにいる女性にそっと教えて


その方から言ってもらうのがいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

注意して叫ばれたらアホみたいですからね、日本のセクハラに関する考え方がおかしいのですよ。


今問題になってますからね、男の子がどう声かけたら良いか分からないとか質問も多いですよ。
それで好きな人から言われたらOKで、そうで無い人はセクハラじゃ女性から声をかける文化になりそうですね。
チャック開いてますよって注意されたら、お礼はしても叫んじゃ失礼だよね。
男女同権だとか言っている、女性評論家たちがこの世の中を悪くしてるね。
    • good
    • 1

男女平等(笑)の世の中なので、私なら何も言いません。



開けてる奴が悪いのです。
    • good
    • 0

声に出さず、目を見てチャックを指指して開いてる事を気づかせてあげます。

私なら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!