プロが教えるわが家の防犯対策術!

また弱音を吐きました。
いつまでもグスグス言う自分が本当に恥ずかしいです。
もっとしかっりした人間になりたいです。
家族や友達からも時々、しっかりしなさいとか言われます。
すぐ甘えるのがいけないのでしょうか?
優しい人にすぐ甘えるというか弱音を吐いてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 身内ではありません。
    いつもいいよ、いいよと言われる訳でもないです。
    こうしたら?とかこんな考え方してみたら?とか色々と言ってくれます。
    いつまで弱音吐いているのかと恥ずかしくなります。

      補足日時:2018/01/11 02:12

A 回答 (3件)

ポジティブシンキング関連本読んでみよう!


グズグズの裏側考えてみては?
    • good
    • 0

弱音を吐いてもいいんです。



でも、優しい人はダメです。
「いいよ、いいよ」であなたのためにはなりません。

厳しい人が良いです。
その弱音がホントに限界かどうかを見極めて対応してくれるはずです。
これはあなたのためになります。
    • good
    • 1

身内ならいいと思いますよ


毎度聞かされると周りからしたら面倒ではありますけど
溜め込むのもよくないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!