プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneについてです。
私が使っているiPhoneはiPhone7です。
先程お風呂に入っているときにiPhoneを使っていたらがっつり湯船の中に落としてしまいました。いそいでタオルで拭いたらなにもなく普通に使えたのでそのまま使ってたんです。で、お風呂から出て普通に部屋で友達とライン電話をしててそしたらいきなり電源が落ちてしまいました。充電はしっかり70くらいあったはずなのでやっぱり落としたことが原因なんでしょうか??
電源ボタンと音量を下げるボタンを押してみたり色々したんですけどつかなくて、、、
調べてみたら色々出てきたのでいくつか試してみました。アダプタをさすところを扇風機で乾かしてみたりしてそのあともう1時間以上充電しっぱなしなんですけど全然つきません。
どうすればいいのでしょう、、、
語彙力なくてすみません。

A 回答 (4件)

壊れたのでしょうね。

あきらめて、修理しかないと思います。
風呂で使えると誰から聞きましたか?
風呂、プール、トイレなどの「水没」に対する耐性はない。
入浴はダメと真っ先に書いてあるので、やってはいけないことしたのです。

(Appleサイトから引用)
iPhoneの防沫・耐水・防塵性能について
iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone Xは防沫性能、耐水性能、防塵性能を備えており、実験室の管理された条件下でのテストにより、IEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています。防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。クリーニングと乾燥の方法についてはユーザガイドをご覧ください。液体による損傷は保証の対象になりません。

水濡れによる損傷を防ぐため、以下の行為はお控えください。
iPhone を着用したまま泳ぐまたは入浴する
iPhone に水圧が強い水や流速が大きい水をかける (たとえば、シャワー、ウォータースキー、ウェイクボード、サーフィン、ジェットスキーなど)
iPhone をサウナやスチームルームで使う
iPhone を意図的に水没させる
推奨される温度範囲外、または極度に湿度の高い条件下で iPhone を動作させる
iPhone を落とすなど、衝撃を与える
iPhone を分解する (ネジを外すなど)
    • 0

米と一緒にジップロック入れて1日おいてみ!コメが水分とってくれるよ(いろんな体験談あり)

• 0

水没させた時は二、三日乾燥させたら復活する場合がある。

すぐつけた?内部がショートしたんだと思うので、復活は無理と思います。アップルストアへ行きましょう。
シムはすぐ抜いて乾燥させて持っていきましょう。
    • 0

水の中に落としたら、即ドライヤーで乾かすのがいいんじゃないかな。

(いまさら言っても遅いって感じでしょうけど。)
    • 0