プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年以上前に合コンで知り合った男性について。諦めたほうがいいか判断をお願いします。お互い30代です。相手は歳上です。

•月一くらいの頻度で食事+デートスポット行く(全て相手がお金を出してくれています)
•連絡はお互いが誘うとき,お礼のみ
•相手は多趣味で自分の時間を大切にしている
•会話はすごく弾むわけではなく、お互い気を遣い合ってる感じ(お酒が入れば少しはいい感じかも)
•恋愛トークなし

以前に好意があることをやんわり伝えたのですが、距離は縮まりませんでした。気まずくなってしまったのでこちらから誘うのは控えていたのですが、相手から再び遊びの誘いがありました。ちなみに体の関係はありません。
会ったあとに楽しかったと言ってくださいますが、毎回会話が弾まないため、「〇〇に行けてよかった、〇〇が食べれて満足!」と言う意味に感じます。
今後、どうしたらいいか困っています。相手が私を友達としか見れないと分かれば私も諦められるのに、とも思うので恋愛経験が豊富な方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

相手がどうかよりご自身がどうかではないかと。

好き、もしくは興味があるのでしたら好きになってもらえるよう頑張る。好きでも興味もないのであれば引く。「相手が自分を好きだったらチャンスがあるから好きになろう」と受け身で主体性のない感じでは良い関係は築けないのではないように思えます。

・一緒にいて楽しい、話したい、と思う相手であればデートのお誘い以外でも他愛無い連絡をとる
・相手の趣味に興味のあるものがあれば教わりたいとお願いしてみる
・会話はもっと積極的に相手のことを聞いたりする

体の関係だけはお付き合いがない以上今までの通り持たないで頑張ってください。

好きと思える程相手の方は質問者さんのことを知らないのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

自分がかなり受け身であったことに気がつきました。徐々に素の自分を出していきたいと思います。焦ってはだめですね。頑張ります。ありがとうございました!

おうちに誘って手料理とかご馳走してみたら?

何が好きか聞いてご馳走するの。
30代なら結婚も意識しちゃうよね?思いきって私生活も見せちゃえば?
エプロンでお出迎え~

そうそう普段ご馳走になってるお礼を兼ねてね(*^ー゚)
    • 0
この回答へのお礼

家に呼ぶのは難しいですが、手料理を食べてもらいたいので機会を探してみたいと思います!
アドバイス、ありがとうございました。