ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

現在、不倫中です。
私は20才、相手は40才です。
出会ったのは約4年前、お互い共通の友達のバーベキューで知り合いました。
最初はLINEのやり取りだけで、そのうちデートするようになりました。
出会って1ヶ月で付き合う事になりましたが、半年経ったくらいに子供がいる事を知り、彼には子供はいるが離婚してると言われました。子供は現在小学6年生です。
ですがまたその3ヶ月後に離婚してない事を知りました。
でも大分好きになってる頃で、駄目だと知りながらも別れる事が出来ず今も関係が続いています。
彼いわく別居をしており、彼は彼のおばぁちゃんと暮らしてるそうです。

彼は離婚を前提に別居をしてると言っています。奥さんにも何度か話はしてるそうですが子供がまだ小さいので離婚は待って欲しいと言われてるそうです。
それを信じ未だに私は待っています。
それと付き合って2年半経った頃にプロポーズをされました、既婚してる身でプロポーズなんかおかしいだろと思いましたが本心は物凄く嬉しかったです。
彼と付き合ってる事に不満はほとんどありません。
別居している事、離婚前提だという事、私を愛してると言っている事、全て信じています。
なぜかというと、付き合った当初から今までほとんど毎日会っています。仕事終わりには真っ直ぐ私の家に来て、ご飯を食べ、お風呂に入り、仮眠して深夜に帰ります。
毎週火曜日と金曜日は必ず泊まっていきます。
土曜日は丸一日に一緒におり、日曜日だけおばあちゃんと買い物などに行くので会いませんが、夜には必ず会いに来てくれます。
この日常がもうすぐ4年経ちます。

私の事が本当に好きなら、さっさと離婚して私と一緒になるべきだと周りの皆んなは言います。
そうだと私も思いますが、離婚が簡単なものだと思っていません。子供も居て簡単に出来るとは思っていないです。
彼の奥さんは私の存在を知ってます。直接メッセージが来た事もあります。やり取りはしませんでしたが。
訴えられると思っていましたが、何も来ません。
逆に怖いですが、覚悟してます。
彼は大丈夫だと、今はタイミングが無いからと
それでも待っててくれるなら待って欲しいと言っています。
私はもちろん彼の事を愛してます。駄目だと分かっていても別れる気はありません。
彼の言葉と行動を信じてるからです。
ですがもうすぐ4年が経ちますこのまま待っていても意味はないのでしょうか?私の事を本当に好きなのか?
彼は何を考えているのか?
男性から見て、彼の行動は何を意味してるでしょうか?

説明の仕方が上手くなく、文が汚くてすみません。。

A 回答 (30件中11~20件)

ちょっとー。

あなたが16才の時から付き合ってたってことですか?
犯罪
    • 6

キモイ。

ただただキモイ。

世間一般から、キモイって貴方が思われてもいいなら、頑張って。

将来の貴方の子どもも、貴方のこと、絶対にキモイって思うけどね。
    • 6

あなたに子供ができて、その子供があなたと、全く同じことをしたら、どう思う?

既婚者とズルズル4年付き合い
いざというとき捨てられるか、金もろくにない
介護だらけの将来になるか

あなたは、黙ってみてますか?
    • 4
この回答へのお礼

今の状況を、よく自分の立場にして考える事何回もあります。
そうなったら、周りが私に言う事してる事同じように反対すると思います。
介護だらけになるかもしれませんね、お金の心配はありませんが。
よく考えてみます。ありがとうございます。

40代の 既婚男が 16歳の

少女に○○!
犯罪じゃ

旦那が 淫行罪で 捕まると
子供も自分も 恥をかくから
訴えないだけじゃないのか?

まぁ障害が多い程
燃えるっていうから
未成年の間は
好きにすればいい
子供を作らないでね

いくらでも やり直しが 効く歳
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、もう少しちゃんと考えてみます。
皆さんの意見で本当良く考えさせられました。
知人からは得られない、世間から見ての意見ありがとうございます。

子供が成人する20歳まで…

今のあなたの年齢ですよね?
もしあなたの両親が今年破局したらどう思われますか?しかも不倫で…

お子さんの気持ちも考えてあげてほしいな…40歳男性の話が真実で
お子さんの成人と同時に破局したとすれば 成人するお子さんはさぞがっかりな成人式を迎える事でしょう…

父親とあなたが台無しにする可能性があると個人的な意見です。

どこの誰か全く知らないですが
わたしはお子さんの幸せを願います…

あなたは自分に子供ができたら
幸せにできますか? わたしがあなたの立場ならきっと無理でしょう…

人の幸せを奪ってまで 幸せになれるとは思えないからです…
あなたが40歳の男性といる時間
お子さんが寂しい思いをしていた可能性もある…きっと奥さんが抱きしめてきたのでしょう…

例えすぐ離婚されて あなたと40歳の男性の間に子が生まれても その子もいずれ同じ目に合うかも…

父親が妻にした仕打ちは あなたが妻になろうと変わらないのではないかな…
    • 5
この回答へのお礼

私は片親です。。
子供の事考えない訳ではありません。
現に今の状況で辛い思いさせてると考えたら本当に罪悪感があります。
関係を続けてる時点で私が言う事ではないですが、本当にそう思います。
こういう関係からだからこそ子供が出来たら私なりに教えられる事があると思ってます。子供を幸せにしたいのは親皆がそうだと思います。
幸せに出来るかではなく、必ず幸せにしてあげます。
確かに家庭を壊してまで、その人を選んで幸せになれるかって言ったら皆さんは違うと思うかもしれません。
それでも、と思ってしまう程好きになってしまった自分が最低ですね。

そんなに好きなら、あと数年様子を見てはいかがでしょう? まだ若いんだし。

不安になる気持ちはわかりますが、独身の男とだって付き合っていて急に「別れたい」と言われるケースもあるんですから。いまの世の中、そこまで異性を愛する経験がない人も多いです。彼はあなたに気を使ってくれていると思います。数年たっても離婚できないようなら、自分の幸せを考えて別れる選択もありでしょうが、今、待てないからといって別れても、未練が残りそうに思います。ひと昔に比べて略奪愛も多くなってきています。自分に正直に生きてください。
    • 1
この回答へのお礼

物凄く好きなので、今この感情がある間はもう少し待とうと思います。
待てないと言って別れるのだけは本当に嫌なので。未練が残るのが目に見えてるので、、
もう少し待ってみます。
ありがとうございます!

No.10です。

>泊まる曜日など、一緒にいる日など決めるのはいつも私です。
だとしても、それにあわせて彼は家族に嘘を言えますよ。

>彼はとても口が上手く、嘘をすぐ付いてました。今はそうではない事を願いたいですが。。
嘘をつく人は嘘を嘘で塗り固めます。癖なんです。
嘘も具体的でまるで本当のような事を言いますよ。
将来の話、離婚の話をして人参ぶらさげるのなんてわけないですよ。

>もう少し待ち、駄目なら頑張って諦めます。
離婚しないのが何よりも証拠です。
言っている事がすべて本当ならば、すぐにでも離婚できるはず。

もし彼の奥様が彼に対して気持ちが無ければ、すぐに離婚したいはずです。
なぜなら、どんどん次の出会い、次の結婚が遠のくから。
それを子供が成人するまで待ってと奥様が言っているのは変です。
一緒に住んで面倒を見てくれているならまだしも、別居してるんですから。

子供が成人するまで慰謝料、養育費をきちんと支払って別れて下さい。
というのが通常だと思いますよ?
そうすれば養育費もらいつつ、他の人とも恋愛、結婚できますから。

いざとなったら、女性の方が踏ん切りが早い
(離婚した友人を見てますが、基本、女性から切る事が多いものです)

もう完全に術中に嵌っていらっしゃるようなので、ここまで言っても待つのでしょうけど、
あと8年なんて悠長な事を言わずに数年のうちに目を覚まされた方がいいかと思います。

万が一、本当に彼が貴方を思っているのであれば、
「離婚してくれないのであれば別れる、さすがにこれ以上は待てない」
と言えば、離婚するんじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ごもっともだと思います。
8年は流石に待ちませんよ、長くても3年くらいならって感じです。

もし待てない、別れると言ったら
返ってくる言葉は大体目に見えてます、、、

不倫は良くないですけど好きになってしまったなら仕方ないです。

そこまで待ったなら私なら待ちますけどね。あなたはどうしたいのですか?自分で行動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

後から知った頃にはもう遅かったのか、まだ辞めれたのかって考えちゃいます。 戻れるならあの頃にもどりたいです。
私は待ちたいと思ってます。
質問したのはただ客感的に見て男性の方から見て彼の態度はどういう事なのか知りたかったんです。。

いや〜あなたの彼は本当に便利なオモチャを見つけたわ(笑)

• 13

彼のことを信じたいと思うなら、もっと彼に詰め寄って話をすべきです。

貴方のことを好きなのは本当だと思いますが、本当に大切なら離婚していると思います。
人の気持ちは変わります。
奥様や子どもとはやっぱり別れたくない…と気持ちが変わることもあります。
私がそうなんです。
奥さんと別れるから待って。という言葉を信じて、4年経ちましたが気が変わったと言われボロボロになりました
あなたは若いのですから、今以上に傷付く前に別れた方がいいと思いますよ
    • 2
この回答へのお礼

将来の話、離婚してからの話
どこに住むなど話してます。
本当に大切に思ってくれてると思います。
もう少し待ってみます。。
ありがとうございます!