仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

現在、不倫中です。
私は20才、相手は40才です。
出会ったのは約4年前、お互い共通の友達のバーベキューで知り合いました。
最初はLINEのやり取りだけで、そのうちデートするようになりました。
出会って1ヶ月で付き合う事になりましたが、半年経ったくらいに子供がいる事を知り、彼には子供はいるが離婚してると言われました。子供は現在小学6年生です。
ですがまたその3ヶ月後に離婚してない事を知りました。
でも大分好きになってる頃で、駄目だと知りながらも別れる事が出来ず今も関係が続いています。
彼いわく別居をしており、彼は彼のおばぁちゃんと暮らしてるそうです。

彼は離婚を前提に別居をしてると言っています。奥さんにも何度か話はしてるそうですが子供がまだ小さいので離婚は待って欲しいと言われてるそうです。
それを信じ未だに私は待っています。
それと付き合って2年半経った頃にプロポーズをされました、既婚してる身でプロポーズなんかおかしいだろと思いましたが本心は物凄く嬉しかったです。
彼と付き合ってる事に不満はほとんどありません。
別居している事、離婚前提だという事、私を愛してると言っている事、全て信じています。
なぜかというと、付き合った当初から今までほとんど毎日会っています。仕事終わりには真っ直ぐ私の家に来て、ご飯を食べ、お風呂に入り、仮眠して深夜に帰ります。
毎週火曜日と金曜日は必ず泊まっていきます。
土曜日は丸一日に一緒におり、日曜日だけおばあちゃんと買い物などに行くので会いませんが、夜には必ず会いに来てくれます。
この日常がもうすぐ4年経ちます。

私の事が本当に好きなら、さっさと離婚して私と一緒になるべきだと周りの皆んなは言います。
そうだと私も思いますが、離婚が簡単なものだと思っていません。子供も居て簡単に出来るとは思っていないです。
彼の奥さんは私の存在を知ってます。直接メッセージが来た事もあります。やり取りはしませんでしたが。
訴えられると思っていましたが、何も来ません。
逆に怖いですが、覚悟してます。
彼は大丈夫だと、今はタイミングが無いからと
それでも待っててくれるなら待って欲しいと言っています。
私はもちろん彼の事を愛してます。駄目だと分かっていても別れる気はありません。
彼の言葉と行動を信じてるからです。
ですがもうすぐ4年が経ちますこのまま待っていても意味はないのでしょうか?私の事を本当に好きなのか?
彼は何を考えているのか?
男性から見て、彼の行動は何を意味してるでしょうか?

説明の仕方が上手くなく、文が汚くてすみません。。

A 回答 (30件中21~30件)

貴方の彼が家族を大事にしている事伝わってきます。

たぶん貴方の事も本当に好きなんじゃないかな。
だから二足のわらじを履いている。奥さんもきっと冷めているんじゃないですかね。
仮面夫婦とかいうやつです。。。

レイナさんは子供はいらないですか?
あと8年後は彼の種ではちょっと子供は難しい気が。
金銭的にも厳しいでしょうから将来設計はしっかりとね。

本気なら先の事すこしずつ彼と話して固めていくべきだと思います。

でも、正直な話ね。
私があなたの両親だったら 本気で止めます。
好き同士かもしれない。
でも誰が自分の子供にそんな道歩ませたいと思うでしょう。

結婚を視野に考えているなら、ご両親ともきちんとご相談されてください。
彼が家族を大事にしている。
貴方もあなたの家族をちゃんと大事にしてね。

いい方向に向かうといいね。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

彼は家族の事凄く大事にしてます。
子供が欲しいので、年齢的に彼が亡くなった後の話や子供が何才の時彼は何歳でなど話しをして、早く離婚して欲しいとは言ってます。
話は詰めてる方だと思います。

私の父は小学3年生の時に亡くなって、母だけですが
兄や従姉妹、叔母など家族は皆んな彼の事を受け入れて物凄く仲良いです。
ただ既婚って事だけは許せず反対はしてます。人として皆んな彼の事が好きです。
家族や親戚は彼との結婚は賛成ですが、既婚者の間は反対です。
当たり前ですよね。私に呆れてもう何も言いませんが。

目を覚ました方が良いですよ?

矛盾だらけです。すでにいっぱい嘘をつかれてますね。
第一段階→貴方をものにしたいから既婚者と言うことを隠した。
第二段階→子供が居ることがばれたけど、まだ段階が早いと思って離婚していると嘘をついた。
     その間にバレても離れられないように洗脳。
第三段階→手放さないように離婚する予定だと嘘をついた。
第四段階→手放さないようにまだ離婚をしても居ないのにプロポーズをした。
結局、いつ離婚できるかわからず、プロポーズしたにもかかわらず結婚しない^^;
あとはうやむやにして「タイミングが無い」と言い続ける。

すべては貴方をつなぎとめる嘘ですよ。
多分、貴方が周りの助言で付き合う事を迷いそうになったときに、
繋ぎとめようと都合の良い嘘をついているんでしょう。

泊まる曜日が決まってる人は大抵、家族には・・・
普段は仕事が忙しくて遅いことになっていて
決まった曜日に出張があることになっている。
日曜日は家族サービスして、奥様の機嫌を取ってるんじゃないかなw
家族はそのタイムスケジュールに慣らされている。

奥様にバレそうになっても、
「向こうが勝手に思ってるだけで気にしすぎだ、なんでもない」
とでも言って奥様側にも嘘を並べ立ててるんじゃないかな。

だから奥様からは何もしてこないのでは?

2年別居したら婚姻関係の破綻が認められて、離婚できますよ。
子供が心配なら養育費をきちんと支払えばすむことです。
4年も経ってるんだから本当に貴方を愛してるなら離婚するでしょう。

参考↓
https://rikon-alg.avance-lg.com/knowledge_before …

口がうまく嘘がうまい男って居るから、気をつけたほうが良いです。
40男からしたら20女は絶対手放したくない遊び相手ですよ。
まだ若いのでやり直しがききます、もし現実を目の当たりにしたとき、
気を落とさずに忘れて、もっとまともな人を選びましょう。
    • 7
この回答へのお礼

確かに今まで沢山嘘をつかれました、この4年間で私も彼が嫌がる事をしてきましたがお互い今も一緒に居ます、、
泊まる曜日など、一緒にいる日など決めるのはいつも私です。
彼はとても口が上手く、嘘をすぐ付いてました。今はそうではない事を願いたいですが。。
もう少し待ち、駄目なら頑張って諦めます。
色々ありがとうございます!

現在、不倫中です。

よくまあ 恥ずかしくもなく宣言できますね
あいては40の親父 バカじゃねえ
好きだ 結婚しよう 愛してる・・・
無知 無学 無能な女は  地獄を見るよ
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。

まずね。

妻子持ちを隠して16歳の子と淫行する36歳の男なんかロクなもんじゃないよ。
今は4年間の情と経験不足で「いい男」に見えているのかもしれないけど、
「好きだ」「愛してる」「結婚して」って不倫中に相手に囁くのはクズ。
付き合って2年半の時のプロポーズも、あなたが高校を卒業したか何かで状況が変化して
「やべ。このままだと新しく出会った男に盗られるのでは!?」
と焦っての「結婚しよう」の ”餌” だと思いますよ。

あなたもね。
何も具体的に話し合っていないのに「信じてる」「覚悟してる」は楽観的すぎ。
成人して自分も周りも精神的に成長して「あれ?なんかおかしくない?」って気がつき始めてるんでしょ?
一緒に暮らしてる ”おばあちゃん” とやらに会わせてもらったことはある?
離婚してあなたと再婚するための具体的な話はしてる?
再婚後は共働きなのか、子供は欲しいのかちゃんと話し合ってる?
共働き必須なら、彼はちゃんと家事能力ある男なのかも見極めてね。
あなたの家に転がりこんで家事は全部あなたでゴロゴロしてるなら悲惨な将来が待ってるよ。

不倫で離婚なんかしたら貯金もほぼほぼ奥さんに取られる覚悟は必要だよ。
50歳で貯金0の男と家庭を持つなんて相当リスキーだよ?
年齢的に子供できにくいし子供に障害が発生する可能性は上がってるし、
直ぐに子供作ったとしても小学生の時にはパパは退職したお爺ちゃんだよ?
周りは20代30代の若いママ・パパなのに、
あなたはお爺ちゃんと一緒に運動会見に行ったりしなきゃだよ。
「お孫さんですか?」なんて聞かれたりしてね。
お金はないし稼ぎもないしであなたが一人頑張って家事育児&稼ぎ頭で一家を支えないといけないかもよ。
    • 5
この回答へのお礼

そうなのかな?と思います。
私は高1で中退して仕事してたので、プロポーズしたタイミングは記念日の時です。
一緒に暮らしてるおばあちゃんには会った事ありますし、家に上がった事もあります。
再婚した後の具体的な話もしてます。
共働きするつもりです。子供の話もしてあります。
貯金はあります、慰謝料とは別で。
私の父は47の時に私が産まれました。なので孫とか言われると思います。。

楽観的に考えてしまってるかもしれないです、ちゃんともう一度考えてみます。
ありがとうございます。

因果応報!

自分がした事は、必ず自分に返ってくる!
必ずね!
実証済みです!
    • 2

父親ほどの年齢差がある親父がやることでは先ずないですね。

子供蔑ろにして、子供にいてもおかしくない年齢差の若い女にうつつを抜かす、ろくな男じゃないですね。
そんなくたびれたおっさんに人生、若さ、時間を捧げるなんて主さん間違ってます。
親御さん、さぞ嘆き悲しむことでしょうね。(普通の人なら)

そんなおっさんが考えてることなんか普通の人には分かりません。
私か母親ならあなたを張り倒しますね。
それで別れないなら勘当です。
    • 7
この回答へのお礼

本当おっさんですよね。。

家族も既婚じゃなかったら反対しなかったとは言ってますが
私に呆れてもう何も言ってません。
最初の頃は色々凄かったです、、、

回答ありがとうございます!

あなたは まだ若いのに勿体ない

そんな子持ちバツイチ男なんて

相手の奥さんから訴えられたら あなた自身も 多額を支払う事になりますょ

ベッキーと同じ
相手の既婚を知ったなら
その時点で別れましょう

好きでも嫌いでも
あなたは罪を犯してるんですよ
    • 1
この回答へのお礼

いつ訴えられるか、ふと思うと凄く怖いですが私が悪いですね、、
罪なのは分かってて別れれないのが私の諦めの悪い所です。。

子供が成人する8年後まで離婚しないのかもしれません。

やっぱりネックは子供の事とお金じゃないですか?子が居なくて貯金も無い不倫中の知人は直ぐに離婚していました。好きに生きる人生で何が悪い、お前に飽きた、おもしろくないんだよ、と言って離婚したんだとか。気持ちだけならあなたとすぐ一緒になりたいのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にいつまで?と聞いた際は確かに成人するまでと言っていました。
ただその時の彼の年齢で私と家庭が築けるのかと不安になります。
"気持ちだけ"でもそう思ってくれてたら物凄く嬉しいですけど。。
でも回答ありがとうございます!

そのうち、結婚出来るから心配しなくて大丈夫です。

5月29日産まれのレイアさん。自分の子供が、今、16歳で、6月5日産まれのレイカさんが、34歳の彼氏がいますから、父親公認になるのかどうかの方が、心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

素直にその大丈夫という言葉嬉しいです。父親公認は確かに難しいですよね、、

あれれ、彼の事は全て信じています。

離婚は待って欲しいと言っていますが
その言葉を信じ待っています。
彼と付き合っている事に不満はほとんどありません。別居している事、私を愛してると言っている事、離婚前提だという事、全て信じています。
と、何度も書いてありますよ〜。

今まで不倫の記載はたくさん見てきましたがこれだけ相手のことを信じていると言っている方はほぼいなかったですね。
信じていけば良いのではないでしょうか?信じているのですよね❓
私ならどうぞそのままとしか言いたくないですよ。どうぞどうぞ。

ただし、相手の奥さん子どもさんの気持ちはあなたには決して分かりませんよね。残念ながら…どうぞその道を真っ直ぐ進んで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、信じたいと思って信じているので、ホントどうぞそのままですよね。

私は相手側の立場になって考えたら、耐えれなくて凄く辛いです。ましてや子供がいるのなら。
ですが、その辛さや相手の気持ちは完全には分かりません。きっと自分も同じ状況にならないと分からない気持ちだと思います。。