PS2を買おうと思うのですが。4月に値下げされてでた35000円のと、まだ現行で売っている39800円のものはどう違うのですか?
リモコンがついているとかいないとか…実質どっちを買った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

同じPS2でも、いろいろあってホントにややこしいですよね。

まず、現在35000円で販売されているPS2は、SCPH-30000という型番で、特徴は、今後発売予定の「HDDユニット」を内蔵できるようになっているということです(型番35000も同じ)。では、今までに出ている型番の、付属品の違いを比べてみましょう。

30000・・・リモコン、メモリーカード共になし。
以下、39800円。
35000・・・ゲームソフト「グランツーリスモ3」が付属。リモコン、メモリーカード共になし。
18000・・・リモコン付属、メモリーカードなし。
15000、10000・・・リモコンなし、メモリーカード付属。

大きな違いはこれだけです。では、どれを買うかですが、新しい型番の方が、不具合が起きにくいということは、一般的に言えると思います。ということで、「グランツーリスモ3」に興味があれば、型番35000を。なければ、型番30000を購入されて、必要に応じて、メモリーカードとDVDリモコンを別途購入(どちらも、3500円)されればいいと思います。+3500円でも、旧型が店舗で値下げされてなければ、こちらの方が安いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的に教えていただけたので理解できました。
お店にいってしっかり確かめて買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 03:32

4月に行ったのが、価格のオープン化で、


つい先日発表したのが、ほんとの値下げですから、
もうじき値下げされて価格が統一されるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、sonyのサイトで見たらいつの間にはオープン価格になっていたんです。でもどこでも35000円以下では売ってませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 03:34

こんにちは。



DVDリモコン同封とかかれているものは少し型が古いもので、
まだ売っているところもあるようです。
これには”DVDリモコン同封”と言うシールが張ってあるので
そこで判断してください。

貼ってなくて売っているもの(型番SCPH-30000)
は若干新しいもので、今年の夏に発売予定のHDが内蔵できるスペースがあります。
(DVDリモコン同封とそれ以前の商品にはこのスペースがなく、
 PCスロットカードが入るスペースがありますね)

結論からいくと
型番SCPH-30000で売られている39800円の商品と値下げされた35000円の商品は
同じです。

どちらを買ってよいかはリモコンが必要である方は”DVD・・”を買えばよいし、
HDスペースが必要ならば型番SCPH-30000のものを買うべきです。

なお、今現在、GT3とセットで、39800円のPS2が売られています。
GT3を買うならこちらを買った方が良いでしょう。(こちらの型番もSCPH-30000)
(GT3=グランツーリスモ3)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いがよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q値段が安くなるなら、PS2のソフトで遊ぶことができないタイプのPS3でも買う?

欧州市場向けではありますが、新たなタイプのPS3が発売されることになったようです。

HDDの容量が40Gバイトになったり、一部のスロットが無くなったりしているようですが
最も大きな変更点は"PS2ソフトとの互換性を有しない"ということだと思います。

PS2との(下位)互換については、今までのタイプのものでも完全ではありませんでしたが
新タイプのPS3では、PS2のソフトで遊ぶことが一切できなくなるようです。
(PS1については不明ですが、多分ダメかな?)

「プレイステーション 3」新モデル欧州発売決定↓
http://www.scei.co.jp/corporate/release/071006.html
レイ・マグワイア氏の話すPS2との互換性を無くした理由とは?↓
http://www.ps3-fan.net/2007/10/ps2.html

皆さんは、値段が安くなるのであれば
PS2のソフトで遊ぶことができないPS3でも気にせず買いますか?(特に、値下げ待ちの方)

Aベストアンサー

私は既に購入した人間です。
ヨーロッパの話であって日本も同じ物が売られるかはわかりません。
仮に売られたとしてもPS2と互換がある今までのPS3も売ると思います。
PS2のゲームはPS2で遊ぶと割り切れば安くなったし購入する人もいると思います。
逆にそれぐらいの差がないと先に購入した人が訴訟を起こしますよ。
ちなみにPS1は元々CELLでエミュレーションして遊ばせていたので遊べますよ。

Q欧州版DSを買おうと思うんですが遊べないソフトがあるとか色々噂されてま

欧州版DSを買おうと思うんですが遊べないソフトがあるとか色々噂されてますが
 
欧州版DSと日本版DSの違いを教えて 
 
遊べないソフトなど詳しく教えていただいたら嬉しいです
 
それと欧州版と日本版で目の前の友人と通信対戦できますか?
 

Aベストアンサー

そもそも日本で販売されていないDS(今回の場合は欧州版)は日本国内に持ち込んで
Wifi(無線)での通信機能を使うのは法律でNG。
その逆も駄目。日本のDSを海外で使うときにwifiを利用するのは

QPS3を買うかWiiを買うか、買わないか…

タイトルの通り、今ゲーム機を買おうか迷っています。

学生時代はわりとゲームをやっていた私ですが、
ここ5~6年はかなりゲームから遠ざかっていました。
最近、妻(ゲーム暦皆無)とひまな時間にゲームでもやろかと購入を検討しだしています。

現段階では妻にも受け入れやすいWiiがいいかなぁと考えています。

そこで質問なんですが、最近のゲーム事情的にはWii購入はおすすめできますか?
皆さんの個人的な意見で結構です。
だいぶ最近の流れにに疎くなってきているもので。

個人的にはゲームをすごくやってたときは、ドラクエ、FF、バイオハザード、サカつく、信長、メタルギアなんかを好んでやってました。
なのでどうせ買うならPS3でもなんて考えも頭をもたげてきて…。
てか、悩みすぎて買うのやめちゃおっかなとか思いだしてみたり。
こんな優柔不断な私にご意見お待ちしています。

長文失礼しました。

Aベストアンサー

ANo.4です。

Wii購入へと気持ちが向いておられるようですね。
アドバイスが参考になったようで嬉しいです。

>以前私がやってた類のソフトもWiiで出てきてくれれば嬉しい

ドラクエは、最新作である「9」をはじめとして
リメイク版である「4~6」を"天空シリーズ3部作"として発売予定ですが↓
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
http://www.level5.co.jp/products/dq9/index2.html
いずれもDSで発売されるので、Wiiではしばらく発売されないかもしれませんね。
(ドラクエソードはWiiで発売されていますが、本編とは違うものだと考えた方が良いです)↓
http://www.square-enix.com/jp/game/wii/

バイオハザードについては、正統な続編である「5」はPS3とXBOX360で発売予定ですが
「4」をWii用にリメイクした 「バイオハザード4 Wiiエディション」や↓
http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/
完全新作である「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」が既に発売されています。↓
http://www.capcom.co.jp/bio_uc/

Wiiでのソフト購入の参考にして頂ければ…と思います。


※ 前回の回答の訂正です。

誤…先月発表された「モンスターハンター3(ドス)」のように
正…先月発表された「モンスターハンター3(トライ)」のように

ANo.4です。

Wii購入へと気持ちが向いておられるようですね。
アドバイスが参考になったようで嬉しいです。

>以前私がやってた類のソフトもWiiで出てきてくれれば嬉しい

ドラクエは、最新作である「9」をはじめとして
リメイク版である「4~6」を"天空シリーズ3部作"として発売予定ですが↓
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
http://www.level5.co.jp/products/dq9/index2.html
いずれもDSで発売されるので、Wiiではしばらく発売されないかもしれませんね。
(ドラクエソードはWiiで...続きを読む

Q今度PS3とPS2を買い、ひとつの液晶モニターにつないで

今度PS3とPS2を買い、ひとつの液晶モニターにつないで
遊ぼうと考えているのですが、スピーカーをどのように
繋げばいいのか分からないので質問させていただきました。

ちなみに使用しようと考えている
モニターはLGのW2363V-WFです。
http://kakaku.com/item/K0000055800/spec/

しかし、このモニターにはスピーカー機能が
ないのでアンプ内蔵の安いスピーカーを(5000円位の)
つなごうと思っていたんですが、どうやれば
2つ同時に繋げるのでしょうか?

分かる方がいればぜひ教えてください。
お願いします。

後、映像はPS2はコンポーネント端子でつなぎPS3は
HDMIを繋ごうと考えていますが、PS3の音声は
RCA端子をPS3本体に別に繋ごうと思っています。

Aベストアンサー

一番シンプルなのは、PS3をHDMIで接続し、PS2をコンポーネントで接続。その上でモニターのヘッドフォン端子にスピーカーを接続する。今回PS3はHDMIで接続なので、この場合音声を別に出力する必要はありません。

音声だけが出ない場合は、PS3の設定や、コンポーネントの接続、モニター側のボリューム設定(型は違いますが私のモニターに設定があるので、たぶんあるかと思います。はじめ音がほとんど聞こえずびっくりしました)、スピーカ等を確認してください。

音声は画像とともにモニターで切り替えられるので、この方法ならAVセレクター等は必要ない(使うと画像と音声を別々に切り替える事になるので逆に使いづらいかと)。配線も最小に出来ます。

PC用に1系統音声入力端子があるので、もしPCを繋ぐのであればこちらもモニター経由で音声を出力した方が便利です(スピーカーを共用できる)。

ある程度高価なアンプ、スピーカーなら話は変わってきますが・・・

QPS3_20GBは6万→5万円に値下げした。では60Gは?

PS3は発売直前の9月か10月に6万円から5万円に値下げしたと記憶してます。今思うと、それは20GBの話だったのでしょう。それでは60GBはどうなのでしょうか?いくらからいくらに変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

60GBの方はオープン価格なので、実売価格しか分かりませんが、
・20GB 62,790円 → 49,980円
・60GB 75,390円 → 65,390円
となったようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報