プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私20歳には小学校2年の妹がいますが妹が使うと言って買ったパスモ(子供用)を妹は一切使わずに私が日常的に使っていたら刑法に違反しますか?
もし見つかった場合は逮捕されますか?

質問者からの補足コメント

  • どうやってバレますか?

      補足日時:2018/01/11 12:29

A 回答 (4件)

電車に子供料金で乗ったらバレる?不正乗車は学生だと逮捕されるの?


https://moguranote.com/367.html

電車運賃の子供料金で通過したら詐欺になるのか?
https://www.bengo4.com/c_1009/c_1410/b_411441/

自動改札機の上の部分のランプが光ってさらに結構高い音で『ピヨピヨ』と鳴る
子供用を使っている証拠なので恥ずかしいです
    • good
    • 0

下の方の意見の通りバレますよ。

逮捕というか警察に連行されて罰金刑ではないでしょうか?大人は大人のものを使いましょう。
    • good
    • 1

確か、子供料金だと自動改札機でランプが光るので駅員がいたらバレます。


常識的に日常的に使用してなくても使用したら法に触れるでしょうね。
    • good
    • 0

はい、法律違反の詐欺行為に抵触する恐れがあります。



20才で小学生料金で乗っているなら詐欺になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!