プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致しますm(_ _)m

もし何かで逮捕された場合、家に置いてある私物を、刑務所に入っている間保管、預かってくれるような施設、サービスはありませんか?

御詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    自宅が賃貸マンションの場合はどうでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/11 16:27
  • どう思う?

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    トランクルームとは何でしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/11 16:28
  • どう思う?

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    そのトランクルームとは逮捕後のことを想定し、あらかじめ何かあったとき(勾留されたときなど)のために契約出来るでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/11 16:47
  • どう思う?

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    トランクルームを検索したところ月額2000円ぐらいでしたが、例えばあらかじめ何かあったときのために5万円ほど(約2年分)を払っておき、何かあったとき、勾留中でも外で動いては貰えますか?
    また、そういったサービスは信用出来るところで何かないでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/11 17:20

A 回答 (7件)

>トランクルームを検索したところ月額2000円ぐらいでしたが



2000円で収まる家財道具ですか?

>そういったサービスは信用出来るところで何かないでしょうか?

無いですよ
    • good
    • 0

家族親族にお願いして、家賃を払い続けてもらうか、トランクルール(個人用の貸倉庫と言ったほうが分かりやすいかな?)に移動してもらって、その家賃を払い続けてもらう、ぐらいですね。



警察は何も便宜を測ってくれませんから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本語で言うと物置部屋のこと コンテナ型もあるし 倉庫型もある


一定の広さのスペースに家財道具や衣類などを詰め込む、二畳大から 四畳半大・・・ 様々のものがある
この回答への補足あり
    • good
    • 0

トランクルームに預けるのかな。

弁護士に頼む
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そんな便宜を図る事はあり得ません



ご自身で手続きをするか
家族や知人にお願いしてください

賃貸などで手続きをせずに放置すれば、管理者に処分されても仕方ありませんね
    • good
    • 1

自宅なので自宅においておけばいいだけですよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

物置もしくは倉庫のレンタル屋さんがあります ネットで検索してみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!