プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のせいで家庭崩壊寸前です。
私の性格が気に食わないとのことが
理由で離婚したいといわれ二ヶ月。


やっと自分の悪い所を
ある人のおかげで知ることができ
罪悪感にとらわれる日々が続いてます。

私は妊娠子育てを理由に夫を束縛、
飲みに行くと何回も連絡したり
色んなことに対して否定し文句言ったり
怒らない夫に甘え過ぎてたこと
子供を授かって結婚してから
もうすぐ2年経ちますがずっと
しんどい思いをさせてしまってたこと
しっかり反省して
今更ですが夫に謝罪しました。

やっぱり今更といわれましたが
今は一緒にいたくないのは
変わりないけどそうやって
わかってくれたなら
別居からスタートしていこ。

とのことでチャンスをくれました。

しかしふと思ったのですが
彼はあってくれるのですかね。
私が嫌い、愛想ついた。
と冷めきった状態なのにも関わらず
離婚寸前だったのに第3者も交えて
今までの事をしっかり謝罪して
チャンスほしいと伝えて、
別居からのスタートと言われ
また連絡すると言ってくれたのですが
その待つ間に成長していくこと、
待つことしかできず
子供が大好きだけど
お前から解放されたいと言ってましたが
仕事してから子育てしなくていいわ
ガミガミ言われないわ、楽できる
別居生活に慣れてしまって
逆に、離れられないかとても不安です。

今妊娠中で来月出産を控えてますが
それに対して1人でしていかないと
駄目なのか…ととても不安です。
甘えたらダメなのは重々承知ですが…
上の子もいてて、その子はパパが
大好きなので合わしてあげたいと思いますが今の楽さに慣れて子供への愛情も
減っていくのがとても心配です。

私には可能性あるのですかね…。

自業自得なのですが
離婚て言われてたのにも関わらず
体を求めてきて受け入れてしまって
愛はないと言われてしまったのが
すごい悲しくて
「嫌いな人でもできるんだな」
ってなって余計不安にもなってます。

A 回答 (5件)

失礼ながら、夫婦の両方に責任のある問題なのに「自業自得」と考えたり、「やっと自分の悪いところ」をある人のおかげで知ることが出来ました。

なんて考えると、限りなく自分で自分を責めることの切っ掛けになりますので、別居してもうまく行くはずがないのです。

別居はいいのです。反省もいいのです。しかし、反省するということは今から将来に向かって暮らしていく際、過去の反省すべき事を教訓としなければなりません。それなのに、自分が悪かった。自分の悪いところが夫婦破綻の原因であった。等という考え方は、思考そのものが後ろ向きなのです。思考停止状態なのです。では、次にどうすればいいのかが思い浮かばなくなるのです。ただ反省します。だけのことです。それよりも、そういう意識を持つと限りなく、鬱の世界に入ってしまうことが問題です。

別居後、ご主人に同居を迫っても同居出来ないのはまだ自分の反省がたらないのだ、とかの考えをしてしまうのです。それは、自分で自分のことを悪くいうクセが、反省の名の下についてしまうからです。反省するのなら、今日から明日・将来の姿をイメージしてそれに向かって行動することが伴わなければなりません。

言葉だけの反省は自分を追い込むことになります。別居後に同居までの行動スケジュールを立てましょう。そして、立てたスケジュール通りに行動しましょう。それが出来れば同居可能になります。(失礼)
    • good
    • 1

結論から言うと話し合い結果のようにしばらく別居することですね。


あなたが約束通りすれば元通りに戻れるかもしれません。
私の経験上、出産後の精神不安定は後々までも影響します。
それがその人の人格の一面ですから。
恋愛時の人格と結婚後の人格は変わります。
大恋愛しても結婚したら離婚するのは予想しない人格を知ったからです。
人は自分にも気がつかない性質があります。家族も知らない部分もね。
それが仕事でのミスやドン底の恐怖や痛みで悪い部分が出ることがあります。
女性の場合は出産が一番重要な変化です。
今現在自分の非を反省し変えようとしてます。
夫婦というのはお互いを支え合うものです。
ストレスを相手にぶつけるのではなく支え合い頼ることも大事と思います。
我が家も出産後に赤ちゃんを抱こうとしませんでした。
私は会社を休んで赤ちゃんの世話をしました。
その時の影響は子の成長に影響してます。
子どもは親の影響を受けます。
子どものためにどうしたら良いかを考え行動してください。
いまの反省と不安を持ち続けると子どもの将来に影響します。
できればこのような回答をしたくはありません。
不安を取り除く方法を回答したい。
    • good
    • 0

簡単な話しだよ。


今のままの別居のほうが「楽だー」と思わせちゃったらあなたの負け。
たまにある家族の時間で「家族と一緒にいるほうが幸せだ」って感じさせられたらあなたの勝ち。

今はラストチャンスの真っ最中でしょ。
悲しくなったり後ろ向きになったりしてる場合じゃないよ。
頑張って出産して子供二人と「パパが帰って来たくなる家」を築き上げてください。
セックスを通じて愛情を彼に伝えてあげてください。
今はまさに気合を入れて、根性据えて、前向きに頑張らなきゃいけないところだよ。
頑張ってママ、チャンスはまだあなたの手の中にあるから。
    • good
    • 3

旦那さんはあなたを本当に嫌いではないと思いますよ。

本当に嫌いなら何がなんでも離婚するし、あなたを求めることもないと思います。
ただ、あなたに束縛しつづけられ、疲れてしまったんでしょうね。あなたがもし、仕事からかえり、旦那さんが暴言はいて、威張っているだけの存在なら、家庭に居場所がなく、やはり、一緒に過ごしたくないと感じるでしょう。たとえ、あなたが、一般的に正しいことを言ったとしても、文句ばかり言われたら家庭に癒しがありません。価値観が違うからといって、それを強制すれば、相手は嫌な気持ちになるものです。でも、旦那さんはあなたにチャンスをくれました。ここで否定することなく、旦那さんを少し自由にし、あなたが変わってきたら、また、家族のもとに帰るかもしれません。と、いうか、これしか、離婚回避の道はありません。ここで、期限をきったり、せかしたりしたら、旦那さんは嫌気がさすでしょう。だから、待てないなら離婚するしかないと思います。北風と太陽のものがたりがありますが、あなたのさりげない優しさが見えれば、戻ってくるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金もちゃんと渡す。
お前の望見通りに
子供もさせたる。
覚悟は出来た。
と借金してまで
別れようとしてました。
私も投げありになってましたが
人に相談すると私の悪いところがぱんぱかぱんぱかでてきて
私が悪いやん。
私のせいで子供と
パパも離れ離れなるやん。
ダメ元でも謝ってチャンスいただけるように努力してみよ。
ってなって会ってくれないので
電話ですが謝罪しました。
(数時間後相談乗ってくれた人がきっかけで会うことなったんですがね)

なので嫌いなったのは
たしかだと思います。
求めたりしたのも
下の方のように
処理したかったんでしょうね。
今まで「愛してる、好き」など
言ってくれましたがそれも無く
ことが済んだら後処理して
すぐ帰っていかれましたから。

お礼日時:2018/01/11 22:49

頑張り過ぎだと思います。


スマホで入力されているご様子なので
ちょこちょこ改行しますねー^^

全てにおいて。頑張りすぎてたかな・・と。
・子育て、母親
・家庭を守ること
・妻としての役目
・セックス
・一人の人間として

^^
離婚→セックス。だって他人。
普通はないですよね。。。無い。

♂はセックスする生き物です。
♀は子供を守る生き物です。

愛はなくても性処理。
性処理の道具が目の前の♀なだけ。

で、♀の身体を弄んだだけ。
だって、風俗の数万円お金払わなくても良い。
また、離婚すると分かっているので
妊娠しても我関せずでOK

悲しみは伝わりますが逆に
「嫌いな人でもできるんだな」
→という考えさえも持ってないと思います。
m(_ _)m

その上で厳しいようですが
既に「家庭崩壊」です。m(_ _)m

実情でしょう。


家庭には甘さも無い。
感情の共有も無い。
妻としての甘えるところも無い。
旦那の価値観を蔑にされて
暴言罵詈雑言のDV

どうでしょう??
その通りじゃないですか??

そうなると子は鎹。
鎹になってくれるかどうかは
お子様次第。
ですが、目の前に真逆の優しい女性がいたら?
♀ではなくて女性です。
だれだって、向かいます。

養育費は数万円払うだけで
目的の甘い家庭が築けます。
覆水盆に返らず。

でも、少しずつ甘えたり
問題解決を希望したり
共有・共感を促したり。
ではどうでしょうか??

それでも、「君がいいならいい」
という回答なら諦めた方がいいかも。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張りすぎとは彼の事ですか?

既に家庭崩壊ですよね。
とてつもなく後悔してます。
言ってくれないままの
我慢の限界がきたのですが
常識的に考えて誰でも
批判されたり束縛されるの
気持ち悪いですよね。

やっぱり性欲処理ですよね。
今まで愛してるや好きなど言ってくれてましたが、それもなく
処理終わってすぐ帰っていかれましたから。
そして性欲処理したかったら
風俗行ったら?というと、
汚いからとのことでした。

妊娠しても我関せずは
もう今授かってるので
2人でみていくってなってたから
承知して作ったのに、
こんな結果になるなら養子に出す。私は1人でいいって言ったのに。と最初に伝えましたが
その責任はするとのことでした。
(実家に頼りつつも育てるということ)

とりあえず1月中は自分から
連絡しないようにしてみて
なければ2月、出産も迎えるので
それまでに何か子供のことにしろ目的を作って連絡してみたいと思います。

お礼日時:2018/01/11 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!