アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を怒らせてしまいました。
25歳の女で、彼は45歳の付き合って1年のカップルです。

バカにするつもりじゃ全然無かったのですが
相手にそうとられる言い方をしてしまい
怒らせてしまいました…
言葉選びを間違え反省しております…
その際、そんな風に思ってるなら
別れたらいいんじゃない?と言われました。
別れを匂わされたのは3回目です
いつも別れたいと思ってないよごめんなさいと返し
喧嘩がなんとなく終わります。

相手の気持ちを考えて発言すると反省し、
別れたいなんて思ってないよごめんなさい
と謝ってまぁ反省すれば?と言われその日は別れました。

2日後に、キチンと仲直りがしたくて
都合のいい時お話しよ(´ ω` )
とLINEをしたのですが
体調悪いから今度にしてくれ
と返事が来てしまいました。
こちらは都合のいい時と提案したのですが
体調悪いのは仕方がないのでおいといて
今度と濁されました。
彼は私と話をする気が無いのでしょうか…

今少し離れている状況なので
放置して自然消滅になるのが不安です。
もし時間がほしいと思ってるなら
待ってたいのですが、そのまま一生
連絡が来なかったらと思うと悲しいです。

どう連絡すれば仲直りできるでしょうか…
私が怒らせたので、慎重になってます。
よろしければ、別れる方向の意見ではなく
仲直りできるような意見をいただきたいです

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

多分終わりだ。

この流れ。前から別れようと思った気持ちに拍車をかけて決定的に別れを決意させちゃった流れです。
    • good
    • 0

男が揉め事が嫌いなのも、プライド傷つくこと言われるのが嫌な事も普通に誰でも共通してますよ。



それで、そのプライドを傷つけるような発言を繰り返したんだから、少しはそう思われてるんだなぁと感じたんだよ。

おじさんと言われるだけでも傷つく人はいるから。
正直、20代で40代相手なら普通はおじさんなんだけどね。

私も40代の人と付き合ってますけど、やっぱりバカにした発言は冗談でも言わないようにしてる。

おまえとかあんたとか、慣れた相手には言ってしまうような自分だけど、名前で呼ぶのを癖にしてる。

どんな発言したのか教えてくれたらまだ回答も具体的にしやすかったけど、辛いから言いたくないと思うので、カンタンな回答だけすると、

正直にどう思って言ったのか、本当は相手をどう思っているのかを伝えて反省を見せる。
その後に
「まだ付き合いたいと思っているけど、〇〇(彼の名前)が嫌だと思ってるなら、無理にとは言わないから…でも待ってるね」

と言っておきましょう。

しばらくイライラが治るまで放置するしか無いです。
でも連絡せずに待てば、機嫌なおしてほぼ戻って来ます。
追いすがるのはとりあえずやめときましょう。
    • good
    • 1

45歳って私より歳上なのに随分とガキですな(怒)


私は(#・∀・)おこだよ!
ちんち〇にグーパンしてやりましょう♪
    • good
    • 0

あっぷるさんと同意見です。



わたしも似たような方とお付き合いしたことがあります。

最初はものすごく女として生まれてよかった!!と思えるほど優しかったし、マメで絶対の安心感のある人でした。

それがだんだん少しづつ、本性が出てきたというか
思いやりにかけてきたんです。

そんなことで??え??って
思うんだけど、最初の優しかったあの時の彼が忘れられず聞き流していました。

今思うとケンカしても話し合いにならないんです。こっちの意見なんて無視。会話にならなくて全力で私のせいでした笑笑

怒らせないように慎重になるっておかしくないですか??

わたしも同じでした。
なんかね、恋愛してるのになぜか苦しかった。
あの人のためにもっと自分が成長してしっかりしなくちゃって!
いい女にならなくちゃっていつのまにか自分を追い込んで彼が満足してくれたらそれでいい!みたいな感覚になっちゃって

そしたらまわりから人が離れていきました。。

私は依存してしまったんですよね。

あなたにはもっと彼の本質を見てもらって幸せになってほしいです。

だいたい1年くらい経つと本性が少しづつ出てくるので彼の言動をよく聞いて判断してくださいね。
    • good
    • 0

最近、ちがうハンネで、同じ様な質問があります。



20代と40代のカップルで

喧嘩して40代の彼が、逃げ腰で20代の彼女が悩んで質問しているのです

同じ人が、ハンネを変えて質問しているのかな?と思うくらい

けど、年齢も微妙に違うし、喧嘩の内容も違うから、違う人が質問しているみたいです。

20代と40代のカップルは
そういう傾向があるのかもしれませんね

まぁ、何となくわかります

40代で独身の男性は、それなりに癖が強いし我も強い事が多いです

40代なのに魅力的でもあるけど
癖も強いし、我も強い

だから、気に入らなければ次に行けばいいとか

1人の方が楽だとかの理由てま
逃げる感じになるのでしょうね


たぶん、その彼は、そういう人生を歩んで来たので、今更変われないのかと

口説き方も慣れているし
別れ方も慣れている

もし、結婚したら、大変だよー
気に入らなければ逃げて話し合いにならないのだから

歩み寄りが出来ないヤツとは愛は育めませんよ

そんなくだらない事で怒っている幼稚な男です

自己愛性人格障害の可能性ありです。

貴女が下手に出て彼に合わせていたら
そのうちいつの間にか自分を押し殺し我慢ばかりで苦しくなってきますよ

支配され続けますよ。
    • good
    • 0

話を聞いてる限り、


彼氏様は凄いお方なんですね!
日本と海外を行ったり来たりしながら、
部下を指導する立場であるのでしょうから、
色々と大変なんでしょうね。

でも今回のことは、
そこまでバカにしている発言には聞こえないですけどね(’~’)
私的にはですが!
でもそれも相手の受け取り方次第ですからね。
なんとも言えないですね(^^;

彼氏様の口癖の「別になんの期待もしてない」という発言に対して、
共感してしまう部分がありました。
別に貴方様を悪く言ってる訳ではありません。
こういう考えって恋愛の他に、
人間関係や仕事にも関わってくる事だと私は思うんですよ。
例えばの話ですが、
好きな人や信頼していた人に、
裏切られた場合、
立ち直れないぐらいのショック度だと思います。
でも期待しなければ、
裏切られても、
多少のショック度は減るんです。
なのでこういう考え方って、
生きてく上で自分がどう楽に生きていくかが大事になってくると私は思うんですよ。


貴方様が彼氏様と出逢って、
成長したいと思えた人であれば大事にしてください。
あとは相手をよく理解してあげて、
周りを客観的に見ることを心掛けてください。
決して怒りや悲しみという感情で動いては駄目です。
もし、
感情で動いてしまいそうになってしまったら、
1回深く深呼吸をし、
落ち着かせたら、
頭の中で整理
(今の状況、彼が今どう感じているか)してみてください。
連絡については、
貴方様が誠意を見せなければなりません。
"どうしても貴方とお話がしたい"、
"貴方の目を見てちゃんと伝えたい"
という事を伝えてみてはいかがでしょう?

確かに恋愛は難しいですね。
でも何度もつまづく事で、
自分の糧になります。
失敗しても成長に繋がりますから、
失敗を恐れないでください。
応援しています!
    • good
    • 0

なるほど。


でも私も貴方様の立場だったら、
貴方様と同じ事を言ってると思いますし、
貴方様に共感する女性は多いと思いますよ。
なので今回の件では貴方様は悪くはないです。
45にもなって赤ちゃんプレイ?が好きなんだか知りませんが、
「綺麗に全部食べたね」って言われて、
キレる彼氏様の方が余程子供だと私は思います。
別れたくないと仰った貴方様にこんな事言うのは申し訳ないのですが、
まだ貴方様はまだ若いですし、
45歳の人と一緒に居るのは正直勿体無い気がします。
どのくらいの期間お付き合いしているのかは知りませんが、
何年も付き合ってるのであれば、
結婚の話も出てきておかしくはありません。
もっと貴方様には素敵な道があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤナギユキさん
返事ありがとうございます。
彼は社会的地位もあり、
プライドも高い方です。
今までもバカにしてるように
聞こえてしまう発言を
私もしてしまっていたのかなと
反省している次第です…
敬意がなかったのかなと…

彼は仕事で年の半分は
海外で過ごしています。
行ったり来たりで付き合って
1年ですが、満足に時間が取れず
誕生日もクリスマスもお正月も
一緒に過ごせず私がいじけて卑屈になり
仕事への理解が乏しく
いじけていた私に
愛想を尽かしたのかなと…
考えすぎな部分もあるかも
しれないんですが(*´-`)

彼の口癖は、お前に別になんの期待もしていない。なんです。
期待出来るほどの知識も経験も
私にはないので当然なのですが
私は彼に認めてもらえるように
少しでも成長したいんですよね。

でも話ができないと
またうやむやに喧嘩が終わるか
このまま別れてしまうか
なんにも成長できない気がして
なんとか彼と電話でもいいから
話がしたいんですよね(´ ω` )
これは我儘になってしまいますかね…
何言われるかわからないし
面倒だから避けられてしまってる
のかもしれません(*´-`)

恋愛はとても難しいです。
いくつになってもつまづいて
しまいますね( ̄^ ̄)
もっと理解できる大人になりたいです。

お礼日時:2018/01/12 07:38

?心狭いですね男?


僕の10倍心狭い
おごってもらってたからなのですか?
よっぽどお腹が空いてて気がたってとのか
それとも単純にお金を使う事自体に怒ったのか
他に理由があるのでは?
    • good
    • 0

その発言にもよって対処の仕方も変わってきますよね。


どんな風に言ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした事なので恥ずかしいのですが、
食事の際、食べ終わった後に
私が綺麗に全部たべたねぇー!
と子供に言うかのような言い方をしてしまい
彼は45歳のおっさんに使う言葉じゃ
ないと思うんだけどと返してきました。
彼はとても見た目も精神的にも若く私ともよくふざけ合い赤ちゃんみたいに甘える時もあります。

じゃあ45歳らしくしてたらいいじゃーん
と言ったら怒らせてしまった感じです。
45歳らしいと思ってないなら別れたら?バカにしてる。と…

全然そんなつもりがなかったので
普段あまり怒らない人を怒らせて
悪かったな…と私が反省している
感じです。

お礼日時:2018/01/11 16:42

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと新しい恋をはじめてみたほうが良いかもしれませんね。今のままでは、ぎくしゃくしながら過ごすことになってしまうと思いますよ。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!