プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに3ヶ月短期留学をしている高校一年生です。
まだアメリカへ来て5日目ですが、はやくもホームシックになってしまいました。、アメリカへ来た日から家族の写真を見ては毎日泣いています。自分はアメリカへ行く前はホームシックなんかにならないって、思ってました。でも今はすごく寂しいし、とても辛いです。はやく帰りたいと思ってしまいます、、あと何日で日本に帰れるとかカウントダウンしてしまっています。ネットには2週間ほどで慣れてくると書いてありますが本当でしょうか??今にでも日本へ帰りたいです。学校でも日本人の方がたくさんいらっしゃいますが年上の方ばかりで近づけませんし、とても入り込めるような感じではありません。、
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>旅行だと思うとすごく気持ちが軽くなります。


そうそう。
たった3ヶ月なんだから旅行だと思いな。
あとは日本人とつるんでも特に勉強になることもないから、積極的にアメリカ人と絡みなよ。
3ヶ月しかないんだから、アメリカでしか味わえないことをできるだけ満喫して来な。
私がアメリカで働いてた頃は色々やったよ。
アメリカ人は日本のカレーとかよく知らないから作ってご馳走してあげたり、鍋も人気あったよ。
友達のホームパーティ行ったりハイキング行ったり。
アメリカのホームセンターみたいなのも日本と全然違ってすげー面白いし、スーパーや小さい商店なんかも楽しいと思うよ。
1週間滞在とかの旅行じゃあまり行けないようなとこに行ったりしてりゃ、そのうち3ヶ月じゃ全然足りないってことに気づくよ。
    • good
    • 0

国際結婚でヨーロッパに来ました。


毎日楽しかったはずが、数年目でホームシックにかかってしまいました。人によって寂しいと感じるまでの期間も様々なんですよね。

今は1年半ごとに1回しか日本へ行けません。
仕事もしないといけないし、頻繁に帰るとこっちの家族にも心配かけてしまうから。

前のかたもおっしゃっているように、数ヶ月だけなら観光客気分で楽しく過ごすだけでいいと思うんです。

せっかくなので私は日本からだと行きづらいような場所へ旅行を楽しむことにしました。
    • good
    • 0

短期留学なんて、留学の名前を借りた単なる旅行なんだからそんなに気構えなくてもいいのに。


旅行だったら1週間とか2週間だって平気でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
旅行だと思うとすごく気持ちが軽くなります。

お礼日時:2018/01/11 16:38

短期留学生全員そう思ってるから割と簡単に友達できますよ。


明日か今日一日だけ絶対頑張るときめましょう一日話したらそれはもう友達ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日ずつ頑張っていきたいです、

お礼日時:2018/01/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!