アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が食当たり以降少食になり、わたしの作ったものを残すようになりました。わたしは12週の妊婦でつわりも軽く体重は少し増加して168センチの52.9キロです。旦那は184センチの69キロです。
付き合っていた頃、一度別れたことがあり、その時に一時期ダイエットをしていたみたいなのですが、再び付き合って元の体重に戻りました。本人は50キロ台になりたいみたいなのですが、わたしは嫌がっています。
わたしはもともと太っていて食事が大好きです。なので脂っこいものなどを食べますが、量を調整しています。
そしてこれは自分のポリシーなのですが、旦那(男性)より多く食べてはいけない、と自分に決めています。男性より食べてBMIが高いことは恥ずかしいことだ、という固定概念があります。
なので旦那が食べない日はなるべく食べないように気をつけていますが、やはりお腹が空くのでチョコレートや少量のご飯を食べてしまいます
どうしたらいいでしょうか?旦那より太るのが怖くて仕方ないです。

A 回答 (3件)

今のままで良いでしょ。


男性と食事をする時に、男性よりは少なめにするという女性は普通にいます。
結婚してもその意識でいられるのは大したものです。

で、旦那さんがいない時に不足分を食べるわけでしょ?
何の問題もありません。

それはBMIや体型とは別の話ですから。
単に女性としての「見栄」ですから。
異性の前ではおならしない、みたいなのと同じです。

体型の話と食事量は関連性はありますが、
問題としては別です。
沢山食べても体型を維持できるのならそれで良い。
維持できないのなら食事量を減らす、あるいは運動をする、です。
妊婦だってウォーキングぐらいは出来ます。(というかやったほうが良い)

混ぜて考えるからややこしいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に見栄ですね!
わたし自身太りやすいので量には気を付けています。
ウォーキングは買い物程度ですがしています。

混合しないように気をつけます。

お礼日時:2018/01/11 18:05

今は、自分より赤ちゃんの事考えたらいかが?


こんなことばかり考えてる
ご夫婦、、心配
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん赤ちゃんのことは考えてますよ。

お礼日時:2018/01/12 07:50

>どうしたらいいでしょうか?旦那より太るのが怖くて仕方ないです。


やめてください
おなかの子がかわいそうなので
きちんと食べてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那がいない時にちょこちょこ食べてしまっているので、今後も食べたいと思います。

お礼日時:2018/01/11 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!