プロが教えるわが家の防犯対策術!

白ご飯を嫌わず食べられるようになりたいです。

私は白ご飯が好きではありません。独特の味…気持ち悪くなってきてしまいます。納豆ごはんや丼、お粥など素材の味がほぼしないものは大好きです。ふりかけはましだけどやはり苦手です。

白ご飯を無理矢理食べさせられるんですが保育園の子が食べる量と同じくらいか少し少ないくらいしか食べません。体にいいってわかってるんですけど欲しなくて…。

どうしたら美味しく食べられるようになりますか?

A 回答 (3件)

お米にも色々な種類があって味や食感(粘りの強弱)微妙に香りも違うから自分好みのお米を選ぶことも

おすすめします!私も、白ご飯は、あまり好きじゃなかったけど、うちで、ずっと食べていた
秋田小町じゃなくて、ゆめぴりかとか、ひとめぼれに、少しミルキークィーンというお米を足して
いつもより硬めに炊いて、炊きたてを、ひとくち食べたら、白ご飯って、美味しっ!って思った以来かな
色々なの食べてみるようになっています。ちなみに今は、めぐりめぐってコシヒカリですけど。笑
    • 1

のりで巻いてたべる!

• 1

よく噛むと甘くなる…けど、そもそもその味がダメなんですかね(^_^;)

苦手なものは仕方ないので、納豆ごはんとかなら食べれるんだから、そういうので工夫するしかないかも。
    • 1