アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に別れた元カレ(交際期間4年)がよりを戻そうと言ってくれています。
私と別れてから彼女も作らず、別れた当初からずっと気持ちを伝えてくれており、
でも私は断り続けてきました。気持ちがなかったからです。
その変わり私は彼と別れてから2人ほどお付き合いさせてもらいましたが、
性格があわずというか・・・信用ができないというか・・・でお別れしました。
私はもう20代半ばで結婚願望もあり子供も欲しいと思っております。
だからという訳ではないのですが、別れて3年と少し、
こんな私をずっと好きでいてくれているのに向き合わず断り続けていた事が間違いだと思い
元カレに対して気持ちが今はあるとは言えませんが、きちんと向き合って話をしようと思ってます。
しかし、そんな私の都合で彼に会えば、彼は私を好きでいてくれているので友達?としては
見えないと思うので傷つけてしまうのではないかと思っております。
自分自身も彼のことをもう一度好きになれたらよりは戻したいと思いますが
今はそれもどう進むかわかりません。
長くなりましたがご回答お願いします。

A 回答 (3件)

「20代半ばで結婚願望があるし子供は欲しいと思ってる」「別れて違う人と付き合って合わなかった。

3年ちょっと私のことを好きでいてくれたから向き合いたいと考えている。」「だけど、今貴方に対して気持ちがあるとはっきり言うことが出来ない」「こんな思いは自分勝手だってわかっているし、貴方を傷付けてしまうと思っているけれど、私も貴方のことをまた好きになれたら一緒になりたいと思ってる」
貴方の言葉をまとめただけですが、これをそのまま相手に伝えたらいいと思いますよ。
純粋な気持ちを相手にぶつけた方が相手に一番よく伝わるはずです。
だから、一度会われてみたら良いと思いますよ。その時にちゃんとこの貴方の思いを伝えてみて下さい。
今後どうしていくかは二人で相談し合うのがベストだと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

素直に今の気持ちを伝える為に会おうと思います!
確かにこれからどうなるも2人次第なんだろなと思いました(*^^*)
気持ちがスッキリしました、
ありがとうございました!

それだけ思わてれいるということは、とても幸せなことですよね。

彼にそのままあなたの気持ちを伝えたうえで、
いずれ答えを出すことを条件にお友達としてお付き合いされてみたらいかがでしょう。

答えは出来るだけ早めに出してあげた方が良いと思いすけれど、、ね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に。。
こんなに思ってもらえるなんて
幸せ者だなぁと思います。
今までそれに気づかなかった自分は
ほんとどうかしてたのかと。。笑
素直に自分の今の気持ちを伝えて
なるようにしかなりませんが
前に進んでいこうと思います!
ありがとうございました(*^^*)

今は一番つらい時かもしれませんね

前を向いて歩きだしましょう。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
上記内容は、その元彼とは会わない方がいいとの事でしょうか?
理解力なくてすみません^^;