プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家族や友達が体調が悪そうにしてても心配したことがないです。冷酷だと思ってます。同じように他人の心配したことがない人いますか?こんな自分は稀ですか?

A 回答 (3件)

同じように他人の心配したことがない人いますか?


  ↑
質問者さんほどではありませんが、ワタシにも
そうした傾向がありますね。

友人などの体調が悪いと、どういうわけか
嬉しくなります。

表情に出すとマズイので、心配する演技を
します。



こんな自分は稀ですか?
  ↑
多分ですが、サイコパスの軽いやつかもしれません。

サイコパスは悪い方に出ると犯罪者になりますが、
良い方に出ると成功者になります。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、
ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると
大企業の役員にはサイコパスが多いそうです。

歴史の英雄などは、サイコパスだらけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>質問者さんほとではありませんが、ワタシにもそうした傾向がありますね。

自分だけじゃないんだ、良かったーとほっとしてる自分がいます。

>多分ですが、サイコパスの軽いやつかもしれません。

自分はどっちかというとサイコパスより自己愛性人格障害な気がします。特徴がよく当てはまってるので。自分が反社会性だと気づいた時はとてもショックでした。正直生きてて良いのか分からないですが…

>サイコパスは悪い方に出ると犯罪者になりますが、良い方に出ると成功者になります。

そんなこと聞いたことあります。
自分は知的障害者で頭も悪いので成功者になりたいのですがなるのが難しいです。悲しいです。

お礼日時:2018/01/11 23:51

そこそこの年齢に成ったら心配するのは重病の時だけだよ、ただの風邪じゃなくてインフルエンザなら優しく看病してくれるかもよ。

    • good
    • 0

これから気をつければいい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心がけてみます。

お礼日時:2018/01/11 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!