アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でトランスミッターをつけてiPhoneからBluetoothで音楽を流したら、車のスピーカーから音が流れるんですか?
また、シガーソケットなどの差し込み口は車に何個ありますか?

A 回答 (5件)

シガーソケットの数はいろいろです。

無い車もあります。
軽自動車などではよくあるパターンですが・・・・オプションで1500円ぐらいで1個設置できたりします。

ミニバンなどでは後部座席用にもあったりします。

たこ足配線で分配できますが・・・電力的には上限が決まってます(ヒューズの容量)ので使用する機器のスペックの確認だけはしておいてください
    • good
    • 1

iPhoneにはBluetoothが内蔵されていますので、トランスミッターは不要です。


カーオーディオがBluetooth対応なら、車のスピーカーから音楽などが流れます。

買い替え前の車にはシガーソケット(アクセサリーソケット)が3つありましたが、
買い換えた車には1つしかありません。
オプションでもう1つ追加できますが。
    • good
    • 0

■車でFMトランスミッターをつけてiPhoneからBluetoothで音楽を流したら、車のスピーカーから音が流れるんですか?



①IPHONE >bluetooth・FMトランスミッタ― > FMラジオ
②IPHONE >bluetoothレシーバ―> カーオーディオ AUX入力(外部入力ジャック)

の2種類があります。
①はノイズが乗るし電波が外部に漏れたりします。
できるなら②がいいです。


■また、シガーソケットなどの差し込み口は車に何個ありますか?
>一個なので、延長たこ足コンセントのようなシガーソケットの延長アダプターを付けたほうがいいです。
    • good
    • 0

クルマによってはカーナビの機能からBluetoothでペアリングした端末の音声を直接流せるものもあります。



年式が古いクルマの場合は、FMトランスミッター機能を兼ねたBluetoothのレシーバーが必要です。
端末の音量が大きいと音が割れますので、端末のボリュームレベルは6割から7割ぐらいに絞って調節しておくのがコツです。
シガーソケットはひとつあればいいですが、足りなければアダプタを買い足せばいいです。

画像のものはAmazonで2500円で買えます。
オートバックスなどのカー用品店で買うと定価に近い価格で買わされますので注意してください。
「車でトランスミッターをつけてiPhone」の回答画像2
    • good
    • 0

>車のスピーカーから音が流れるんですか?


そうですよ

>シガーソケットなどの差し込み口は車に何個ありますか?
基本的に1つです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!