プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校2年です。
私が中学2年の時から、14歳上の中学校の先生が好きです。
部活の顧問であり、中3の時は担任の先生でもありました。

事の始めは、事情により私を気にかけてくれることが多かったのですが、だんだんと仲良くなってきてしまいました。
音楽の道を通っているという共通点もあり、共感できるのが一番仲良くなった理由かと思います。
でも私が、まだ中学に在学中や、高校1年になっても県外、県内に2人で行ったりしました。県外へ行き、帰りが遅くなって一緒に年越しをしたり、クリスマスを一緒に過ごしたりしました。
でも、県外へはどちらからも誘っておりません。
お互い、たまたま同じ場所に行くなんてないと思うけど、たまたま同じ場所に行くから一緒に行っただけと思い込ませて、行っていたと思います。

彼はチャラそうに見えて、神経質、でもモテたいみたいな人です。だからボディータッチや手を繋いだりすることも少なくありませんでした。思わせぶりなことを言ったりしてきました。

でも私が告白をした時(勢いでやってしまった…(><))には

現実味がない
私が成人する前に高校、大学で色んな人と出会う等

NOとは言わず、嫌いとも言わず、遠回しに振ってきました。はっきりと言ってくれればわかります。傷つけたくなかったのかもしれません。でも、私自身を否定する言葉がなかったら、歳を取れば付き合えるのかな…なんて期待しちゃいます。

告白をしてからは、一緒に出かけたりはしなくなりました。私が忙しいのと、先生が危機感を持ったからだと思います。でも相変わらず、ドライブ行ってもボディータッチや、いじりが多かったです。
告白するまで言ってこなかったのに、告白した後から素直になってきて、可愛いとか、会いたくなる等と言ってきました。
でも、どんな手を打っても理性が保てる人なので、一線を越えることを許しません。
( 彼の中の一線は多分、お付き合いをしたりすることかと思います。 )
___________________________
質問です。

*私が成人しても、20歳と34歳です。彼としては、成人しても若いと感じてしまうと思います。なので差が縮まらない分、25歳過ぎになっても好きだったら告白しても迷惑ではないと思いますか?

*この恋愛について読んで下さった方はどう思われましたか?

*どうしたら付き合えますか?
___________________________
補足です。

*中学生までは好きという感じでしたが、今はどちらかというと、好きよりも愛らしい?みたいなよくわからない感情です。でもどんな時も、頭の片隅にいる感じがあります。

*まとめるとハグ、手繋ぐ、お出かけ、送り迎え、ドライブをしました。

⚠︎色々な面から彼を見てきました。彼の行動を聞いて、真面目ではないと思う方もおられるかと思います。でも、回答者様には彼のことはわからないかと思いますので、ひどい言葉はできるだけ控えて下さい。よろしくお願いします。

男性の気持ちがわかりません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 他に何か気になることがありましたら質問して下さい。

      補足日時:2018/01/11 17:43

A 回答 (4件)

恋愛って必ず傷つけたり傷ついたりします


絶対にです
もし質問者さんが先生を捨ててしまったら先生は2度と質問者さんみたいな可愛い若い女のこを捕まえることは出来ないでしょう
その時の心の穴は計り知れない
しかも歳の差が大きいほど後に別れてしまう確率が高いというデータも存在します
14歳差なので別れない確率はたぶん5%以下ですw
そりゃ先生は怖いですよ
調べて見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確率低すぎますね笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 23:34

それはもう完璧に付き合ってるよねえふん 恋人ふん


でも まだ高2なら 先生も控えてるかもねふん
付き合いが中学からというのが ちょっと酷いかもだけれどふん・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええええ…付き合ってるうちに入りますか(笑)
付き合いが中学からというのが酷いとはどういうことでしょうか?

お礼日時:2018/01/11 18:05

成人しなくとも法律上では高校を卒業した18歳以上なら問題ないですよ


でも先生は怖いんだと思う
質問者さんはまだ他の異性を知らないから
質問者さんみたいに若い女ゲットして幸せを味わった後に捨てられる覚悟がないんだよ
傷つきたくないんだよ
だから怖くてOKできないと思う
でも断りたくはないから遠回しにしか断れない
質問者さんもそんな歳上と付き合いたいなら相手を思いっきり傷つける覚悟が必要ですよ
うつ病とかなるかも・・・
先生は奥手みたいだから本来は男がリードすべきだけど・・・
とりあえず高校卒業したらもう一度正式な告白と交際の申し込みをしましょう
法的に問題ないから先生も考えてくれるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く彼からも怖いんだろうなというのは感じておりました。もう一度申し込みたいと思います。
私と付き合ったとしたら先生を傷つけてしまうということはどういうことでしょうか?

お礼日時:2018/01/11 17:55

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


再度告白してみてもいいんではないかと思います。
例えば、以前落第した試験に全く勉強せずに再チャレンジしても結果はきっと変わらないですよね、恋愛も同じだと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『春日山 朝立つ雲の 居ぬ日なく 見まくの欲しき 君にもあるかも  - 坂上大嬢』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!