プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師を目指すかツアープランナーを目指すか迷っています。
どちらをおすすめされますか?

A 回答 (4件)

どちらになりたいか?ですよね。


ただ、どちらかを目ざしてたとえ辞めざるを得なくなっても、
いつでもやり直しはきくということです。
体力も気力も必要ですが、
ご自分の人生ですから、自分で決めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

どちらもすごく激務ですが覚悟は出来てますか?



元彼が旅行会社勤めのツアープランナーでしたが、繁忙期は毎日深夜帰宅で時には添乗もさせられて疲れはてて転職してました。

美容師も休みが少なくその休みも講習やなんかで潰れるし、独立出来なければ給与も安い。

やなことばっかり書きましたが、それでもやりたい!と思うなら頑張ってほしいです。
    • good
    • 1

手先が器用なら、美容師へ、PCが得意ならツアープランナーへ、興味があるかどうか、適性があるかどうかで、最後は自分で決めることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも得意ではないんです、、!今の今まで美容関係の仕事に就きたいと考えてたのですが、プランをたてる仕事も楽しそうだなと思ってきて、、!

お礼日時:2018/01/11 18:29

どちらも、夢があっていい!


決めるのはあなたです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか自分がツアープランナーに興味をもつとは思わなかったのでオープンキャンパスにも行ってないし美容関係で進路も進めてきたので大丈夫かなと、、(汗)

お礼日時:2018/01/11 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!