プロが教えるわが家の防犯対策術!

両片思いを確信していますが、普段話す機会が休憩もバラバラで皆無に近い他部署の方です。唯一書類を置きに行く程度です。が、普段から関わらない同士のため長居すると怪しまれ、相手はそれを嫌がるようなシャイ系です。

この場合、書類ついでに連絡先渡しても大丈夫ですか?

なぜそんな状況で両想い?等の質問は受け付けません

A 回答 (6件)

来年、彼の部署に配属なら尚の事、お仕事の事を聞く良い機会じゃないですか?


「配属の件…」との文字を添えて。年上の方でしたら年下の貴女様に対してきちんと対応されると思いますが…
もし、お返事が無かったり、無視されても今後に差し支えが少ないかと思いますよ。
もし、お食事かお話しの機会が出来たら彼の様子で両思いか分かりますよ(^-^)
仲良くなれるチャンスを掴んで下さい。
やってみよー(^3^)/~☆
    • good
    • 1

もう少し冷静に考えて見ましょう。



貴女は両思い確定と言っていますよね?

それは友人以上の関係で、向こうから告白されそうな場合に伝えるものだと言えます。

貴女が言っている
①話もままならない
②飲みにも誘えない

のは友人以下の認知や他人の間の関係と言え
友人関係ランク
①結婚
②深い仲の恋人
③恋人
④付き合い始めの恋人
⑤仲の良い友人
⑥友人
⑦挨拶程度の友人
⑧挨拶もしない同僚
⑨嫌いな人

で行けば貴女の言葉を総合すると、彼との関係は⑦~⑧であり、友人にもなれていない男性に片想いしているだけと言えます。

向こうが貴女を認知して、友人になりたいと思わない限り、関係は進みません。
もう少し挨拶や話をして、せめて飲みに行ける関係を作っては?

彼が女性が苦手であれば最悪女性に興味が無い場合もありますよ。
女性の勝手な思い込みではなく、彼と仲の良い同僚に頼み、セッティングして貰うとか出来ないの?

男性の気持ちをしり、少しづつ距離を縮め無いと恋愛は出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけの材料でかと思い確定と判断しないでください。

他にもたくさんありそれを全部踏まえて複数の方から両片思いだねと言われました。

なので私の質問の趣旨は、これからのアプローチ方法であり、片思いか?両思いか?ではありません。

ほぼ100%の方が車通勤ですので普段から飲み会等皆無です。
それを企てた時点で好きと言っているようなものです。

お礼日時:2018/01/11 19:57

話もままならい時点で可哀相ですが貴女の勘違いや思い込みが確定と言えます。



普通なら最初から告白ではなく
①会社の同僚と複数人で飲みに行くようにさそう
②話を盛り上げ、LINEや連絡先を貰う
③デートを重ね関係が親密になる
④向こうから告白される

貴女は①~③を経験してなければ両思い確定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①私の会社では飲み会は全社で行う飲み会以外皆無です。逆に怪しまれます。

赤メガネ様が言われるのはごく一般のある程度女慣れしている男性の場合だと思われます。


私の友人にも彼と同じタイプがいますが、女慣れしておらず自分に自信がないためどタイプの子には絶対話しかけられないと言っていました。

お礼日時:2018/01/11 18:57

同期の方ですか? 年上?年下?ですか?


まぁ、どちらにしても他の女性にとられる前に何とかしなきゃですね。
メモに「会社の事で相談が有るんですがお食事でもしながら聞いて頂けませんか?」っていうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7歳年上の同期ではないです。

話自体数える程しかないですが、そんないきなり大丈夫でしょうか?汗
ゆか姉様のご回答が今までで一番多かったですので、一般論なのかもしれないですへ

お礼日時:2018/01/11 19:00

両思いを確信しているなら押しまくって下さい。



それで断られたり、嫌がられたりすれば貴女の思い込みや勘違いと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

職場で来年度から私その人の部署の担当に配属されるので、もし勘違いだった場合を考えると恐ろしいです。。

akamegane3様であれば押しまくりますか??

お礼日時:2018/01/11 18:35

「今度、お食事でも御一緒しませんかぁ?」と笑顔でさりげなくいってみたら如何ですか?


お相手がシャイな方なら貴女様がアクション行動とらなきゃ前進しませんよ(^-^)
やってみよ➰。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

話もままならないのに言って大丈夫でしょうか?汗

お礼日時:2018/01/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!