プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルってどのくらいお金かかりますか?サークルによって違うと思うんですけど、このサークルはこのくらいだったとか教えてください

A 回答 (3件)

場所によると思いますが、


活動費の他にも、居酒屋に飲みに行く費用もかかります。
サークル活動せず毎週飲みに行くようなところもあります。
飲みに行くと大体1回3000円以上かかるので、そういうところに入るくらいならバイトした方がいいと思います。
    • good
    • 1

サークルによって本当に全然違いますよ。



例えば一口に音楽系のサークルと言っても、楽譜や楽器、機材にどれだけお金をかけるか、遠征や演奏活動をどれだけで全然違ってきます。

あと、スポーツ関係でも、ほとんど金がかかってないという人もいれば、半年で数十万掛かったなんていう人いました。
    • good
    • 2

合宿をするとかなりお金かかります



年に何回何処で合宿するかで

金額大きく変わります

娘は放送研究会で一回の合宿で5万くらいかかります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!