プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煩悩って何ですか?簡単に教えてください

A 回答 (6件)

108個ある『本能』です


自分を『護る』ものですが、欲望が邪魔します
よく心の中の天使と悪魔の選択ってあるじゃないですか
その悪魔を制し、律して悟りを拓いた人がキリスト様や御釈迦様や弘法大師などですか
    • good
    • 2

本来、純真な魂を汚す108種類の汚染の元

    • good
    • 1

煩わしく悩ましい事ですw

    • good
    • 0

簡単に言えば「欲」。

    • good
    • 1

我が儘な気持ちですよ。


仕事や学校に行かなければいけないのに、嘘や仮病で休みたくなる気持ちとかです。



ぼんのうの塊 世師留より。
    • good
    • 1

心身にまといつき、心をかきみだす邪念や欲望や妄想のこと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!