ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

中3の子供ですが勉強が苦手で、先生に催促されても提出物を出せなかったり苦労してきました。
そういう状態だったのが今年になってから仲良くなった友達が、いろいろ面倒を見てくれて
(自分の受験勉強もあるのに)宿題のレポートの相談に乗ってくれたり、わからないところを
教えてくれたりしました。
親からの注意は聞かなくても、その子の意見は受けいれて多少なりとも机に向かいます。
そのように大変お世話になったものですから、なにかお礼をしたいと思っています。
卒業祝いという形で、文具券か図書券を贈ろうかと考えているのですが、
主人は券とかだとお家の方が不審に思ったりするかもしれないから、クッキーの
詰め合わせのようなお菓子にしたら?といいます。
どんな形でお礼をするのが適当でしょうか?

A 回答 (3件)

高校はお弁当では無いですか?

お弁当なら お弁当箱や水筒のセット
とかはどうでしょう

高校で使えそうなマフラー手袋

などなど

私なら高校で使えそうな物を上げるかな
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらくどこの高校もお弁当だと思います。
手袋とかも良いですね。

子供同士のことですからその友だちのお宅にお邪魔する時、息抜きのお菓子とジュースを持たせるくらいが良いかと思います。

教えることも勉強になるのでお友だちの親もきっと感謝されてますよ。
お子さんの隠れた意識が引き出され類が友を呼ぶ素敵なお話しです。
    • 1
この回答へのお礼

それぐらいでいいのでしょうか。

腹減りの年代なので…

お子さんにお金を握らせて いつもお世話になってるお礼にどこかで食事しなさい という形にしては?
二人で2000~3000円くらいの予算で。

『うちの母さんが すごいお世話になったから何か食べなさいってお金くれた 何か食べよう?』みたいにお子さんにいわせて奢ってあげる。

ファミレス やハンバーガーくらいなら 3000円あれば二人で十分だと思う
100円皿の回転すしも行けるかな??
    • 0
この回答へのお礼

実はそれ考えました…ケーキバイキングとか。
食事もいいかもしれませんね。