アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。

最近家庭でも学校でも上手くいかなくて、とてもストレスを感じています。
家では親が離婚の危機、学校では一軍の男女に悪口…私は何か悪いことをしたのでしょうか。

そのせいなのか最近生まれて初めて過呼吸になりました。そして試験日に熱が出て、下がったり上がったりして今も続いています。あと手の痺れと軽い痙攣、過呼吸の後の胸の痛み。頭痛。

これらの症状に当てはまるものはなんなのでしょうか。

回答まってます

質問者からの補足コメント

  • みなさんにBAを渡したいくらいです…
    ほんとにこのサイトで質問できてよかったです(;_;)

    選べません…。どの方の回答も参考になりました…!

    ほんとにほんとにありがとうございました!

      補足日時:2018/01/14 12:08

A 回答 (4件)

辛いですね。

その分だとお父さんにも相談出来ないみたいですね。ご両親は自分の事で精いっぱいなのでしょうね。まだ中3の しおゆゆさん にこんなこと言いたくはないのですが、強くなって下さい。誰にも頼らない強い子になって下さい。健気に生きて下さい。でも人には優しくしてあげて下さい。自己犠牲ってわかりますか、人の幸せを優先して自分が犠牲になることです。そんな人になってください。受験勉強もラストスパートの時期にいろんな悩みを抱えて壊れそうなのは十分理解できます。でもこの質問を見た全ての人が応援していると思いますよ。在り来たりですが、頑張ってくださいね。病院に行ったら先生に正直に説明して診てもらってください。素晴らしい青春時代を。
    • good
    • 1

ストレスがたまりすぎているのにあなたの居場所がないのでしょうね


誰かに相談するか話せれば少しは楽になりますよ
親の問題は仕方ないとしても学校での悪口とありますが
それは気にしないことです
ここで言っているように
私何か悪いことしたとその人たちの前でハッキリと言いましょう
そして何を言われてももし誤解があるようなら謝ってしまうことです
たとえあなたが悪くなくても
そのあとは普通にしていましょう
絶対に気にしている態度を相手にみせてはダメですよ
ひとつひとつ解決することです
あなたはできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

居場所がない…ほんとにその通りです。こんな稚拙な文からわかっていただいてほんとに嬉しいです(;_;)

他人からの評価を気にしてばかりでしっかりと言えないところが相手も嫌なのかもしれません…誤解されている部分もあるかもしれないのでちゃんと聞いてみようと思います…!

相手を変えることができないなら私自身が変わるしかないですよね。

問題を解決する、そんな概念が私にはなかったです…ちゃんとひとつひとつの出来事と向き合ってみようと思います。

I can do it!(笑)

とてもとても嬉しいです。ほんとに励みになりました。

回答ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2018/01/11 19:54

ストレスによる心身症です。


精神の不調が体の不調となって現れるので、いろいろな症状が伴います。
慢性的に続く場合は心療内科で軽い抗不安剤などの処方を受けることになりますが、
貴方はまだお若いので、薬に頼らずとも復調できると思います。
食事と就寝をたっぷり取り、辛いことばかりを考えず、楽しいことを考える、
あるいは忘れるように心がけてストレスの解消に努めて下さい。

ところでスクールカーストの影響を受けないためには
他人をランク付けしないことです。

誰にでも公平に接していれば上手くいく思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろと調べていたのですがやはり心身に影響がある症状ですよね…

たしかに厄日続きでネガティブな思考ばかりしていました(;_;)
しっかり前向きになろうと思います。

…とても心を打たれました…!中学入ってからずっと他人を比較してばかりで、自分自身を貶めていたような気がします。人をランク付けするなんて何してるんだろう私…(笑)
自分にも非がありました…私だけが私だけがと自分を悲劇のヒロインかのように演じてばかみたいです…
考え方を大きく変えることができました!

回答ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2018/01/11 19:50

中3の子供にしてはいろんな事を抱え込んでいますね。

辛いでしょうね。症状をお母さんに説明してb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母のせいでこうなってしまったのもあって…明日病院に行こうと思うとLINEしたら「今度は何」と返されました…。呆れられていています(;_;)
とりあえず明日学校前に病院に行こうと思います…!

回答ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2018/01/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!