プロが教えるわが家の防犯対策術!

生物の授業の時に友達に分からないから質問しただけなのに、生物の先生が「授業妨害」と言って「自分の力じゃどうにも出来ないから職員室の先生を呼ぶけどいい?」とか言ってすぐに職員室に行って他の先生を連れてきます。
でも、私たちからしたらいちいち職員室に行って先生を呼びに行くのは、職員室にいる先生達だって色々やってるわけだからそれもある意味妨害になると思うんですけど、これについてどう思いますか?
何かあるたびにわざわざ職員室の先生を呼びに行くのは、他の先生達だって迷惑だと思います。しかもその先生早口で喋るから聞き取りにくいし、黒板を全然使わないからまったく理解ができません。
これについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 先生に質問すると「聞いてなかったの?」とか色々言ってくるので質問もできません。

      補足日時:2018/01/11 19:53

A 回答 (6件)

その教師の教え方に問題があると思います。


ただ自分がやりたい授業をして、生徒の理解度は二の次、三の次。
理解出来ないような授業をしているその人間に、1番問題があると思います。
その人は教師とは呼べません。
ましてや、自分の授業内容が悪くて生徒が理解出来ていないのに、それを棚に置いて、職員室の教師を呼びに行くなど、言語道断。
教師失格です。
    • good
    • 1

教師の質も、ひどくなってますね。


授業で教わることはあきらめて、独習で頑張りましょう。
    • good
    • 0

アホな教師に構うとバカバカしいからやめなさい。

あなたが選んだ学校が悪いのです。私の高校では教師がその場で延々と説明してくれました。超進学校ですがそうしないと下部の生徒が理解出来ないまま通過してしまうので、どの授業でもぶつ切れになりました。
    • good
    • 2

今の先生は 携帯ですぐ職員室の先生を呼ぶと聞きます


その先生もきっと自分に自信がないのですね

色々な大人がいる様に
色々な先生もいます

教師って職業は 手のつけられない変わってる人が多いです

あなたと接するのはいっときです
頑張って
    • good
    • 0

話してる最中に聞いてない?発達障害の典型的な例だけど。

    • good
    • 0

その先生も相当変わっててどうかとは思いますが、


あなたも分からないのなら、友達に質問するんじゃなくて
先生に質問するべきでしょう。
授業中なんですから私語は慎むべきですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!