プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベースメイクの順番についてです。
私のベースメイクの順番は、
下地→コンシーラー→BBクリーム→パウダーファンデーション→フェイスパウダー
なのですが、最近塗りすぎだと思い、みなさんのベースメイクの順番を知りたいので教えてください!

A 回答 (6件)

BBクリームの使い方が本来と違うかも知れません。

メーカーにより、乳液や日焼け止めのイラナイ物や
リキッドファンデで、パウダーファンデが不要だったり。

私がBBを使う時は、化粧水→BB→コンシーラー→フェイスパウダーです。

使わない時は、化粧水→美容液→乳液かクリーム→日焼け止め→
→下地→コンシーラー→リキッドファンデ→フェイスパウダーです。

いずれも超薄付けです。友人の薦めで 普段の半分の量で試してみても大丈夫でした。

化粧品のメーカーのフリーダイアルやサイトの無料相談も活用されるのも良いと思います。
    • 0

塗りすぎですね。

BBクリームかファンデーションのどちらかにされた方がいいです。
肌にも負担がかかります。
    • 0

BBクリーム→パウダーファンデ

です。BBクリームは下地の役目とファンデの役目、コンシーラーの役目も合わせ持っているので。ただわたしはてかるのが嫌なので、フェイスパウダーの代わりにパウダーファンデを軽く付けます。BBクリームも薄めにしてます。やはり両方だと厚塗り感が強いので。
    • 0

私は下地を塗らない派なので、下地は省きます。

①保湿ローション
②コンシーラー
③リキッドファンデーション
④フェイスパウダー
⑤フェイスグリッター
    • 0

下地→ファンデーション→コンシーラーです。

• 0

私は、下地の後パウダーファンデーション→コンシーラー→ファンデ少々コンシーラーの上に乗せる程度です。

ファンデーションの後に、コンシーラーをした方がいいと何かで見ました。
    • 0