ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

しょっちゅう旦那とケンカします。

旦那はキレると、全て私が悪いといいます。私は、ケンカは片方が全く悪くないという事は無いと思っているのですが。その考え方がおかしい。そんな考え方では別れるしかない。と言われます。

そして、謝ってもなかなか許してくれません。どうしたら許してくれるのか、いつもまったくわからなくて困ります。聞いても教えてくれません。

どのように対処すべきなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ケンカは、旦那の「こうして欲しい」という要求を私が快諾しない場合や、要求を受け入れたのに上手くできない時が多いです。
    旦那は本気で自分のいう通りにする事が、私にとっていい事だと思っています。旦那の気持ちも考え、要求をのんできました。

ただ、外出制限やLINEのやりとり、趣味についてあれこれ言われ、エスカレートしてきてだんだん苦しくなっています。

そして、ケンカ中はずっと無視されます。とりつくしまがありません。

A 回答 (14件中11~14件)

しょっちゅう喧嘩する時点で相性が悪く別れた方が良いのですよ。

貴女だけが悪いわけではなくお互いに相手を思いやれないから喧嘩します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相性が悪いのかもしれません。

子供が可哀想。

廻りが可哀想。

お互い別れるべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままだと良くないですよね。

あなたの方が腰が低いのではないですか

夫婦なんだから 謝るという事よりも あなたが主導権持つぐらい強くならないと 旦那さんの調子こいてるのは治りませんし 思いやりも生まれません
少しずつ あなたが強くなって
バカじゃないの❗️って感じで負けないで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がいつも謝って許してもらっています。だからいけないのだと最近よく思うのですが。
旦那は自分が正しくて私が間違っているから正そうとしている。と言います。

謝らずに、こっちも無視した方がいいんでしょうか。

喧嘩するほど仲がいい!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケンカしてなければ、仲はいいと思うんです。でも、ケンカが多くて本当に辛いです。