アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、海外のFPSゲームとかをしていると、「ezpz」とか「POTATOOOOOO」 「POTATOserver」
とか言ってる人がいるんですけど、「ezpz」のezはeasyでわかるんですけど、pzってなにかわかりますか?それとPOTATOOって食べ物のポテトのこと言ってるんじゃないんですよね?教えてください!

A 回答 (1件)

ezpzは、Easy-peasyの略で、日本語で言うところの「ちょーラクショー」みたいな感じの言葉みたいです。



   ↓
「EZPZ lemon squeezy(easy peasy)
イージーピージーレモンスクイージー。レモンを絞るように簡単だぜ。」
https://cyac.com/node/128937

「「Easy-peasy」って、どういう意味?」
https://news.mynavi.jp/article/20131208-a012/


POTATOの方は、オンボロPCのことをネットスラングでpotetoと呼ぶみたいです。
なので「POTATOserver」は「くっそボロサーバー」みたいな感じですね。
   
   ↓
「Potato qualityという英語のネットスラングがある」
https://www.reddit.com/r/todayilearned_jp/commen …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなってすみません。 教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/16 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています