プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生が母校の中学校の部活の練習に毎日参加するのはいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 平日の週2くらいだけならいいんじゃないの?

      補足日時:2018/01/11 20:52

A 回答 (4件)

はっきりいって、邪魔ですね。

    • good
    • 2

私の兄はずっと行ってましたよ

    • good
    • 0

あんま 好ましくはないかも。

部活の内容にもよりますけど
場所とか、設備とか、中学生のために提供されているわけで予算も使われているところに
無料で参加するようなもんでしょう?
そりゃ民間で個人で競技なり音楽なり、やれば高いですからね。

もう一つの問題はスポーツの場合、保険に加入していないということです。
なんらかの事故がおきて、他の生徒に大けがさせても補償してあげられませんし
本人が怪我をしたときにも困ります。

その辺が学校側とどう話がついているのか。というのと

まあいつまでも先輩が来ると3年生も落ち着きませんね。

たまにきて教えてくれるとかならいいけど

自分が趣味の場所として中学校を利用している、という場合は困りますね
    • good
    • 1

学校側がOKなら可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!