仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

Amazonマーケットプレイスでの買い物の際、「china Postで発送します」というメールが来たので、おそらく中国のお店だと思うのですが、その場合の梱包状態はどのような感じでしょうか。
また、内容が細かく表記されて分かってしまうのでしょうか。
だれか知っている方お願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

また、今後発送元の会社から広告や連絡が来るということはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私が購入したものは、梱包というよりも包装でした。

冬用ブーツを購入した時は、グレーのポリのプチプチに覆われた状態で届きました。
左右を合わせてそのままポリの梱包材で包んだ状態、梱包材はグレーなので中身は見えませんが、ちゃんと触ると冬靴だと判る状態でした。
梱包に中国からの宛名書きと発送地(会社)が書いたラベルが貼ってあるような感じです。

他にも、小さなプラスチックノギスなどを購入したら中国発送だったことがあり。
やはりグレーのポリのプチプチの中に入った状態で届きました。
やはり中身は見えないですが、買った本人の私が触ると中身が判ります。
日本のアマゾンで発送の都合か、文庫本やペンなど小さな小物が日本の郵便で届くことがあったりしますが、それと比較すると梱包の質は悪いです。
最低限の壊れない(かも知れない)程度の梱包でした。
    • 1