12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

妹や娘のように可愛がってくれた上司に反抗し、ケンカ別れしました。複雑な事情があって裏切りましたし、あなたみたいな人は嫌な上司だとも言いました。
可愛がっていた部下に裏切られたり、あなたなんて大嫌いと返されたら、やはり辛いですか?

A 回答 (2件)

そりゃあ、辛いですよ。


家族なら、喧嘩しても嫌われても、血はつながっているから分かりあえる時が来る、と希望が持てますが、「信頼関係」「契約関係」だけで成り立っている会社で「裏切られ」「嫌いと言われ」たら、もう回復の余地がないですから。

上司がその気になれば、あなたの「配置転換」や「監獄送り」(嫌な仕事、大変な仕事ばかり回す、あるいは仕事を干す)にすることも可能でしょう。そうされていますか?
もし、上司がそういう「報復」に出ていないということは、上司の側はまだあなたの本心が理解できないのです。自分の置かれた状況と、なぜそうなったのかの理由が分からないのです。

これを打開できるのは、あなたの方からアクションするしかないと思います。あなたの方から「あれは一時的な混乱や気の迷いでやったこと」と謝って、「また昔のように可愛がってください」とでも言って修復を図るか、本当に見放したのなら「配置転換願い」「異動願い」を出して、上司のもとを離れたい意思表示をすべきでしょう。
「異動願い」なら、それなりに「契約関係」としてビジネスライクに処置して、上司としても気持ちの整理がつくでしょう。

どちらの側のアクションだとしても、あなたの方から起こすべきだと思います。
そうでないと、上司にあなたの本心は分からないままであり、上司は一生悲しい、自己嫌悪のまま過ごすことになるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見をありがとうございました。

なるほど、、、
男性上司の知らない所で他の女性上司に裏切られ、すごくショックを受けていた時に、男性上司は女性上司の言い分のみを咀嚼したため、私はその時から男性上司と距離をおくようになりました。確かに男性上司は「本音がわあからない人間は怖い、何か君が悪い」とか言っていたことがあります。そういう意味合いだったのですね。

上司をそこまで苦しめていたなら申し訳ないです。
その意味で、私の若気の至りです。。
もう連絡を取ることもないですが、
いつの日か、わだかまりが取れたら嬉しいです。

お礼日時:2018/01/12 14:55

何が原因でそうなったのかは


わかりませんが、
その上司の方は、
がっかりされたと思います。

もし、貴方がその事を後悔しているならば、一言でも良いので、謝られれば、少しは気持ちが楽になられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔はないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング