「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

皆さん、教えてください!今中1なのですが、部活について悩んでます。

今バレー部なのですが、転部を考えています。転部先は陸上部です。転部したい理由は、2つあります。
1.部活が、緩くやりがいを見失っている。
2.陸上がしたくなった

なので、転部を考えています。そこで進級の際、転部を考えているのですが不安な事があります。走るのは得意なほうです。

1.こんな理由で、転部できますか?

2.転部して大変なことはなんですか?

3.途中から転部した人をどう思いますか?

お願いします!

A 回答 (1件)

中1女子です。

私も吹部からテニス部に転部しました。
1.大丈夫だと思いますよ!私もテニスがやりたくなって入ったので。あと顧問の先生になぜ入りたいんだ?と言われたら陸上に真剣に取り組みたいです。とか走るのは自信あります。など自分をアピールするのもありかと思います!
2.大変なことは…バレーボール部を退部して先輩や、同級生と気まずくなるのじゃないでしょうか?あとは陸上に必要なスパイクや、部費など多少のお金だと思います。
3.私がテニス部に入る時に先輩とかの目を気にしていましたが、とても歓迎してくれました。私の部活のとこは、お土産にお菓子とかもらったりとても良くしてもらってます!きっとあなたも素敵な方なので優しい先輩や、あなたの頑張ってるところを見て、応援したくなると思いますよ!結論的に言えば大丈夫だと思います!私が先輩だったらとても嬉しいです!新しい子が入ってきてくれて!
語彙力ないですが参考に…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

進級の時期で、遅くないでしょうか?