NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

お互い好きだったけど理由があって付き合うのをやめた男友達がいます。それと同時に連絡もやめました。
3ヶ月間全く連絡を取りませんでした。

お正月に新年の挨拶のLINEを送りました。送ったのは1日の夜です。
「あけましておめでとう」だけ送りました。返事は来なくてもいいや、という気持ちで送りました。

数日後に返事がきました。

男友達「ごめんね、返事遅れて、おめでとう」
私「返事ありがとう」
男友達「ううん、返事遅れてごめんね」
私「返事もらえただけで嬉しいから大丈夫だよ」
男友達「よかった」
私「ありがとう」
男友達「うん」
という内容のやりとりをしました。男友達からの返事でもうLINEを続けるのはやめました。

すごく細かい事なんですが、
返事が遅れたことに2回謝ってきたこと、
そして、
最後に私から「ありがとう」と言ったことに対しての「うん」という返事、

私は男友達の今までの感じだと、この2点がいつもと違うなって思ってしまいました。
以前だと、返事が遅れたことに対して謝るのは1回だけでしたし、また「うん」としか返事がしようもないようなことに対しては返事はせずいつも既読か未読で終わっていた人でした。

細かいことで申し訳ないです。
ですが、気になったらとことん気になってしまいます。

何か、「あー、こういうことなんじゃない?」ということがあれば教えて下さい。
考えすぎですかね。

A 回答 (2件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

今押し切ると、良い結果は得られないかもしれませんので、少し状況を見守るのがいいと思います。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

同じ職場じゃなくて良かったですねーっ

• 0