アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から告白されて付き合いましたが、半年も経たない今の段階で、いくつか問題を感じています。
遠距離恋愛です。

①自分の話をしてくれない。
②自分から「私の為にこうする」と言ったことを守らない。
③こちらから連絡しないと、ほぼ連絡してこない。
④「彼女にはこうしてほしい」という願望がいくつかある。
⑤私の身内が病気で危ないという不安を口にした途端、話を切り上げて寝てしまった。
⑥私自身への興味が薄いと感じる。

彼は今も好きと言ってくれていますし、私も好きだと感じます。
ですが、彼に対する信頼は、もうほぼありません。彼は私を好きだと思い込んでいるだけだという気がします。
それでも、私は本人が私に好意がないと気づくまで、付き合いたいと思っています。
彼に本当に好きな人ができて振られるまで、期待せずに側にいたいのです。

すぐに別れるとは思いますが、この関係を続けることで、彼の幸せを遠ざけてしまうでしょうか。
彼の為には、私から別れを切り出すべきなのか、本人が気づくまで待つべきなのか、迷っています。
どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、親身になってご回答して頂き有難うございます。

      補足日時:2018/01/11 22:29
  • やはり、彼の一時的な想いだったようで、ちょっとしたミスで冷められてしまいました。
    別れを切り出されるまで大人しくしていようと思います。
    皆さんありがとうございました。

      補足日時:2018/01/16 20:25

A 回答 (6件)

遠距離恋愛なんですね。



お互い近くにいれば素直に自分の気持ちをぶつけ合うことも出来るのにもどかしいですね。

貴女はまだ若いし、
自分がしたいように彼を思い続けてみて良いと思いますよ。

結果がどうあれ
自分の気持ちを信じて行けるとこまで彼と付き合ってみては、、

時間が二人のこれからの答を出すと思います
どんな経験でも
若い人には宝物になります、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そんなに若くもないのです笑
けれど、男性はいくつになっても子どもも持てますし、私さえ良ければ時間を無駄にしても良いかもしれないですね。
もう少し続けてみます。

お礼日時:2018/01/11 22:27

ん~~



元彼さん

試してるのでは?

本当に好きか不安で
電話しなきゃ怒る
しばらく連絡をストップしてみるのも良いです

私も良くします

毎日LINEしてたのに
ピタリLINEをストップして
そしたら彼が
怒るわけではなく
どうした?とか?
3日ストップして
連絡を待ちます。


そんなに好きとか
NGワード
好きだから
連絡してるしってなりません?
元彼さんも不安なんですよ
貴方がこんな俺でも好きでいてくれるのかな?とか
逆に私の事まだ好き?って
聞くのもありだと思います
毎回好き?って聞くのは
避けて
思い出した時に
まずは連絡をストップして見て下さいね

なんらかのアクションがあるはずですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
あの、私から好きと聞くことはありません。
また、別れてもいないので元彼ではありません。
それから、私が彼を好きという自信はあるので、彼が不安だということは全くありません。

お礼日時:2018/01/13 02:30

私も似たような恋愛中です


私も遠距離って言っても
同じ関西圏ですが
車で2時間
彼も自分の事は
話しません
私が聞けば答える
たまに私に焼きもち焼かせること言ったり
愛想は尽かさなくていいですよ
まだまだお付き合いされて
日も浅いですし
思い切って聞いてみる
どう思ってるの?って
彼が出した答えが
正直な気持ちです
私も電話なんか
催促しないと
ないですよ
中学高校生の恋愛じゃないから毎日電話くれなきゃやだとかは、彼が負担になるだけだから彼のお仕事帰りに
お電話良かったら
お願いとか
言ってます。
しつこく言うのも
本当に負担になるだけだから
自由にさせてます

好き?って
事も聞きません
嫌いなら
別れ話になるし
焦らずが一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡は、私がしないと彼から責められる?事もあるのです。
「自分からはしないけれど、私からはしてほしい」という事が非常に多いです。
電話はこちらからはあまり言いません。ほぼLINE連絡ですが…

何というか、「彼女がいて好かれている」という状況に酔っているような感じです。
連絡をしなければ向こうからは来ないけれど、それでこちらから送ると「来るの待ってた」「そんなに好き?」と嬉しそうに聞いて来ます。

お礼日時:2018/01/12 19:28

むしろ貴方はいいんですか?そんな状態で付き合い続けていて。

それで構わないのなら相手から分かれて欲しいと言われるまで付き合っていて問題ないんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私は彼を嫌いになることもないし、側にいてくれるだけで有難いと思っています。
問題ないと思われますか。
もう少し付き合いを続けようかな。

お礼日時:2018/01/11 22:19

「好き」の形にも色々ありますから、①〜⑥までの根拠を見ても、「だから彼はあなたのことを本当は好きじゃないんだ!」とは言い切れないと思います。



好きだけど自分の都合が優先とか、相手に愛情表現しないとか、頻繁に会いたいと思わないとか、束縛したいと思わないとか、そういう人もいますから。

むしろ、現時点であなたが彼を信用出来ず、愛想を尽かしてしまっているのではないですか?
そうなってしまう理由は十分あると思いますし、「信用できない」とはっきり伝えてみてください。
その後の彼の行動を見て、付き合い続けるかどうか考えたらいいです。

「あなたは本当は私のことが好きじゃないんでしょ」「だから別れた方が良い」なんて言われても、相手は困ってしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
愛想を尽かす、という感覚がよくわからないのですが、諦めています。
「信用できない」と伝えれば確実に彼は冷めるので、別れると決めた時に話してみます。

お礼日時:2018/01/11 22:15

いろいろ納得??諦め??ながらも彼への気持ちがあるからつきあってるのですね


彼の幸せなんて考えないで、あなたがもう無理だなぁと、思う時までおつきあいすればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうです。
もう少し様子を見てみようかな。

お礼日時:2018/01/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!