マイケミからオアシスまで復活してほしいバンド6選

私は外見に気を使っているので最初はよく話しかけられます。でも、何度か話したりするとどんどん距離ができ次第に話すことが気まずくなり話さない関係になっていきます。
特に嫌われるようなこともしてないのですが、なんか変わってるよねと言われたことはあります。言い方や雰囲気からして悪い意味ではなかったように思いますが分かりません。
ただ、お金持ちでしょ?とか別格の雰囲気があって合わないと思ったとか言われたりします。私自身全然みんなより能力も下なのになぜか外見で期待値を高めに持たれてしまい中々仲良くなれません。
仲の良い友人もそれなりにいますが、もっと全体的にみんなと普通に話したり楽しく騒いだりしたいです。
真剣に悩んでいるので適当な回答や茶化しは無視しますね

A 回答 (2件)

こんにちは、

もしかしたら、受け身だからじゃないですか?
相手が興味持って自分に話しかけてくるうちはいいけれど、
自分も相手に興味持って話しかけたり話題振ったりしないと、継続的に話をするような関係にはなりづらいと思う。
相手も最初の興味だけで、「あんまり話合わないな」とか、「自分は仲良くしたいと思ったけれど質問者ちゃんはそうでもないのかも」と思ってしまうかもしれないです。

金持ちでしょと言われるのなら、
もしかしたら会話の中で、一般庶民の感覚から外れた発言をしているのかもしれません(質問者さんのおうちがかなり裕福な場合)。

それから、きっと質問者さんは褒められることが多いと思います。
外見で周りに興味を持たれるとのことなら、「かわいいよねー」「美人だね!」みたいに、ちやほやしたことを言う人が少なくないと思います。
相手が女の子の場合特に、うまく謙遜し、相手のことも上手に褒め返さないと、相手はあんまりおもしろくないんです。
人間だが誰かを褒めるとき、心の中には自分も褒められたい認められたい、という気持ちがあると思います。
みんなあなたのこと「すてきだな」と思って近寄って来るわけで、
そのあなたに何か褒められたら、「素敵だと思う子に褒められた」ってうれしくなると思いますよ。

一方的に相手を褒めて、相手から何も返ってこないと、面白くなくなってくる、女同士は特にそうです。
面倒ですけれどね。
だから美人や可愛い子は苦労するみたいですよ。
こっちからすると羨ましいくらいですが・・・
年中褒められてうんざりした挙句「美人だけど愛想がない」と言われたり、
謙遜が過ぎてアホっぽく振舞ったり(ローラみたいな)、
人から期待される分、そのあとが大変みたいですね。

それから、色んな人に話しかけられても、そのみんなと仲良くなるというのは結構大変だと思います。
性格が合う合わないもあるでしょうし、
そもそも、何か共通点とか共通の話題がないと、そんなに話すこともなくなってきますから。
ですので、何回か話したあとあまり話さなくなる、というのもそう気にすることではないと思います。
「気まずいこと」と思わなくていいんじゃないですか?
愛想よく挨拶しておけば、大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうだなぁとしみじみ読んでしまいました。
お金持ちというか、よくドラマとかであるような理事長の娘とか校長の息子とかそういった立ち位置なので学校内では周りはどこか絡みにくいのかな…と。当然よく思われない方もいると思いますし。
少し気にしすぎていたようです。もっと今の自分と仲良くしてくれる友人達を大切にし、周りには愛想良く、人当たり良くを心掛けていこうと思います。ご回答ありがとうございました!!

ごめんなさいね。

「特に嫌われる事してない」
ってあなたは言いますが、周りがどう思っているのかは分からないですよね?
誰もがわざわざ嫌われるような事はしないし、思ってもいないと思いますから自分を良く振り返ってみてください。
それと、全体で仲良くも分かりますが、本当は何人かの本当の友達こそ大切にするべきだと思います。
万人受けより、信頼できる仲間を大切にした方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私も質問した時は気にしすぎてイライラしてたので、変な言い回しをしてしまいすみみせん。おっしゃる通りだと思います。
そうですよね、全体で仲良くした挙句、八方美人なんて言われるのも嫌ですし今の仲良くしてくれる子達をこれからももっと大事していこうと思います。
ご回答ありがとうございました!!