プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

還暦の祝いに子供達から30万円のお金をもらいました。純金にでも変えて、やがては子供達に引き継ごうと思うのですが、今、金相場は上がっていますのでやめておいた方がいいでしょうか? それとこの二日位は若干価格が下がっていますが北朝鮮問題に関連しているのでしょうか?どうかお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子どもたちってことは複数のお子さんですよね?

何を買っておいてもいいですが、ちゃんとお子さんの数で割り切れるものにしてくださいね。

親の立場だと、子どもにもらったものはそれに上乗せして返してあげたいものです。
なので、それはそれで何か形に変えておいて、今後子どもたちにかかるお金。。。ようするに孫達へのいろいろなものはジジババからまたあげるでしょうし。

親孝行なお子さんを持ってとても幸せですね。
    • 0
この回答へのお礼

どなたの話も正しいと思います。勉強になりました。ありがとうございました。

やめておきましょう

おいしい物でも食べていい時間を過ごす方がいいですよ
    • 0

30万円程度では大した儲けにもならないので、ありがたく気持ちとして受け取っておくだけでもいいと思います。

ご夫婦で旅行にでもいくとか?

子供達からもらったとうことはお返しを期待されてるものではないと思うので、あまり難しく考えなくてもいいと思いますけどね。

逆にいうなら、本気で子供にヒト財産残してあげたいなら、いっそのこと思い切って仮想通貨でも買っておくとかの方が、普通の家族のいる家庭では必要な金でやりづらいため、数年後もし化けたら美味しいし、なくなってもどうせあげたものだしもらったものだからという意味では悪くないやり方でしょうね。30万程度ではBTCは今更感があるので、イーサリアムとかその辺でも買っておけばうまく行けば5年後に10倍くらいになる可能性もないこともないです。ただし、ゴミクズにはならんかもしれないが、短期で一時的にか慢性的にか1/2ぐらいの価値になる可能性は結構あります。
    • 0