仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

美容師が勤務先を変えたらアシスタントから?

美容師さんが、新卒から5年勤めていたところをやめて、他の美容院へ移ったら、新しい美容院ではしばらくアシスタント扱いになるのですか?
歴6年で、今年から今の美容院へ移ってきたという方がアシスタントしてたので気になって。

A 回答 (5件)

今の美容室でスタイリストとしても

新しい美容室に変わると
アシスタントからの
スタートです。
美容室に寄って
アシスタントの期間は様々です。
私が勤めていたサロンは
スタイリストとして入社しても
3ヶ月はアシスタントでした。
    • 0

勿論、アシスタントです。

別の場所に引き抜かれたとしても、アシスタントです。
ちなみに、知り合いの美容師も、引き抜かれて、最初の1週間は、アシスタントでした。どういった感じか、店それぞれあると思いますが、
その方は、今は、勤めてから、3年経ちますが、サブマネ、マネージャー、店長、店長の上は、オーナーですが、オーナーから誘われて、マネージャーをやってます。美容師関係の仕事の順列がわからないので、最初は、アシスタントスタッフなのかどうかもわかりませんが、普通は、見習いから入るので、見習いの上が、スタッフでその上がアシスタントスタッフでしょうか?大手の会社なら、会長が、オーナー、社長が、店長、専務が、マネージャー、常務が、サブマネなら、アシスタントは、部長クラスだから、良いのではないでしょうか?私は課長なので、いつまでたっても、あなたより、下の人間です。
    • 0

経験だけでなく 技量を見極めますから 最初はアシスタントでしょう

認められれば 半年でアシスタントを卒業です
    • 1

私は その人のチカラ見ます 技術 人間力 全て見ますね、出来る方には、チャンス 与えます!

• 0

最初はそんな所もあるかもねふん

• 0