プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店の正社員って、一般企業と
同じように残業時間を計算したら
余裕で過労死レベルですよね。
僕自身、1年半ですが飲食店経験があり
なんとなく計算してみると、1日平均残業時間5.5時間あり、1ヶ月約140時間に
なりました。

計算方法ですが法的時間(8時間)+残業(5.5時間)です。
朝遅く見て8時半、夜早くて約22時半
で妥協して見ているので実際はもう少し
働いています。

働いていたころは当たり前になっていて
残業とか考えていませんでしたが
よくよく考えるとよくやったなと思います。
おかげで現在、残業していても
こんなもんで帰れるんだと感じます。

飲食ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 週休1日です。

      補足日時:2018/01/11 23:25

A 回答 (2件)

そのお店はブラック


しかし、そうでない飲食店のほうが多い。交代制とか
また、個人系の店だと 閑散時間帯に2~3時間の休憩(準備中の看板)をとっているところが多い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
交代があるなんてまさかです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/15 06:55

ブラックだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!