プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を幸せにする仕事とはなんだと思いますか?

A 回答 (10件)

他人の笑顔が見れる仕事ですかね。

    • good
    • 0

人を幸せにする仕事とは、内容ではなく、幸せにあなたが仕事をすることです。

    • good
    • 0

すべての仕事は、幸せのためだと思っています。




ただ、自分がやっている介護の仕事については、考えさせられることが多いです。

ゆりかごから墓場まで、家族の中にいることが本当の幸せのあり方なのではないか…
だから、面倒を見きれない高齢者を預ける施設が存在してはいけないのではないか?
認知症高齢者の延命措置って、本人にとって本当にありがたいことなのか?
負担が軽くなった家族だけが、複雑な思いの幸せを感じているだけではないのか?

日々疑問に思いながら、仕事をしています。
    • good
    • 0

「人を幸せにする仕事とはなんだと思いますか?」


⇒いろいろあるでしょうね。

少なくとも、働いている人が毎日穏やかに楽しくなければダメです。
    • good
    • 0

政治家、医者、弁護士など。

    • good
    • 0

医者 看護師 介護福祉士


ボランティア
結婚プランナー
飲食業 かな
    • good
    • 0

郵便局!

    • good
    • 0

医者とか。

    • good
    • 0

自分がまず幸せだと感じないといけないかもです。

感じる仕事とは?で探してみてはいかがでしょう?
幸せは伝染すると思うのです。
    • good
    • 0

それは政治家だと思うんだけどね。

現実は違うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!