MacOSXについているヒラギノフォントをOS9.1にインストールして
イラストレータで使用したいのですが、いざ文字を打とうとすると
「プリントプレビューが表示できません」と表示され画面がアウトラインに
なってしまいます。PHOTOSHOPなどでも、やはり表示できません。
(simple textでは表示します)
ATMも4.6.1にしていますし、メモリもATMイラレタともに必要十分にふっています。どうしても原因が分かりませんので、どうかご教授下さい。

マシンはG3266MTです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OSXと9.1ではファイルのタイプが違うのでだめみたいですね。

    • good
    • 0

スタンダードフォントのヒラギノ角ゴW8でもだめですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac イラレタ8.0で…

Mac イラストレータ8.0を使用しています。
マウスをWindowsで使用していたものを使っているので、
右クリックが使用できます。
画面上で右クリックをした際に表示されるメニューの項目に
頻繁に使用するコマンドを追加や編集することはできますか?
今現在は「ズームイン」や「ズームアウト」などの項目が表示されますが、
「コピー」や「削除」などといった項目が追加できますか?

怪我で左手の指が使いづらいで、マウスのみで操作ができたらと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も、Winの5ボタンマウスをマックで使用しているので、5種類設定しています。
お持ちのマウスに付属していたドライバで使いやすいように設定できるはずです。
ちなみに、私のマウスは「削除」はできませんが「コピー」や「ペースト」はできます。「クリックロック」も設定していますがとても便利です。

QWindowsムービーメーカーVer.6.1のタイムラインにナレーショ

WindowsムービーメーカーVer.6.1のタイムラインにナレーションと音楽を別なトラックに載せて、同時に平行して流すことはできないものでしょうか。
どのようにやっても、一本のトラックに直列に入ってしまいます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無理です。
Windows ムービーメーカーは、1つのビデオトラック、1つオーディオトラック、1つのタイトルしかサポートしていません。

凝ったことをしようと思えば、やはり有償のソフトが必要ですね。
premiere elements や video studio がオススメです。
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

フリーソフトで済ませたければ、オーディオ(マルチトラック)編集ソフトで音をミキシングしてから、Windowsムービーメーカーに持っていってどうですか?
http://www.cycleof5th.com/products/radioline/

QMacOS9.1にて Illustrator9.0.2がいきなり保存できなくなった

MacOS9.1です。
Illustrator9.0.2でいきなりファイルの保存できなくなりました。
今まで普通に使えていたのですが突然です。
ファイルに問題があるのかと思って、新規ファイルを作ってみても一切、保存ができません。
どなたか助けてください。。。

状況の概要
ディスクは空き容量7GB以上。
Photoshopなどの他のソフトは保存できる。
エラーメッセージ
「イラストレーションを保存できません。指定した処理を実行できませんでした」
ファイル形式を変えてもダメでした。
EPS形式は保存不可、PDF形式は保存ができましたが開くことができなくなりました。
試しに初期設定ファイル、フォントファイルなどを捨ててみたけどダメでした。
アンインストールして再インストールしたけどダメでした。
ノートンユーティリティーズという修復プログラムを使ってみたけどダメでした。


困り果てています。どなたか助けてください。。。

Aベストアンサー

#6の方に補足すると、Illustrator EPSをPhotoshopで開く理由は

●PhotoshopでIllustrator EPSが読めない
 →書き出されたファイルに問題がある
  ゆえに、Illustrator側でEPS保存する際の問題であり、
  そこを解決すれば今までどおり使える可能性がある  

●PhotoshopでIllustrator EPSが読める
 →書き出されたファイルそのものに問題が無い
  となれば、保存の操作以外のバグ・要因をIlllustrator、
  OSと広範囲に調べなければならない

簡単に言えばこんな感じでしょうか。
ただ、何度も「保存すらできない」とおっしゃってますので、広範囲に調べなければならない問題でしょうね……

Adobeのサポートページにないような問題が発生した場合、私もMacの大掃除でたいてい助かることがありました。立ち上げてるソフトの裏で自動的に動いているコンパネ、不必要なシステム機能拡張を停止させシステムをスリム化して助かったこともあれば、プリンタドライバなどの機能拡張をアップデートさせて良くなったケースもあります。
意外な物が悪さをしてることって、よくありますね。不明な点がまた出てきたら随時ご報告下さい。

#6の方に補足すると、Illustrator EPSをPhotoshopで開く理由は

●PhotoshopでIllustrator EPSが読めない
 →書き出されたファイルに問題がある
  ゆえに、Illustrator側でEPS保存する際の問題であり、
  そこを解決すれば今までどおり使える可能性がある  

●PhotoshopでIllustrator EPSが読める
 →書き出されたファイルそのものに問題が無い
  となれば、保存の操作以外のバグ・要因をIlllustrator、
  OSと広範囲に調べなければならない

簡単に言えばこんな感じでしょうか。
ただ、何...続きを読む

QDVDfab9.1.2.2の使い方を教えて下さい

DVDfab9.1.2.2の使い方を教えてください。
一応このアプリを起動させるところまでは出来たのですが、その先何をどうすればいいのか分かりません。
パソコンもあまり詳しくないので、できれば分かりやすく教えていただければ嬉しいです。
ちなみに、Windows8.1です。

Aベストアンサー

ここではその辺りのアプリの話は御法度です。

QグラフィクスソフトのMacOSX対応について

3月に発売されるMacOSXを購入しようと考ええているのですが
Photoshop、Illustrator、PainterのMacOSXへの対応予定について
御存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

パブリックベータではAdobe製品はクラシック環境でも誤動作を起こしなかなかうまく動かなかったそうです。

ただ参考URLのアドビ社のなどのコメントもありますが正式発売と同時に動かすことは無理でも近いうちにMacOSXバージョンが出ることは間違いありません。
Painterに関しては開発元の解散、権利譲渡などのために情報がありません。

参考URL:http://www.apple.co.jp/news/2000/may/16developer.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報