「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

なるべくしないようにしたいので
ききますね、
教えて!goo
などのアプリで「この質問誰得よ」
みたいに思われないようにするには
どういう行動を避けるべきですか?

A 回答 (1件)

「この質問誰得よ」、の意味がわかりませんが、どういう行動を避けるべきか、については、

匿名投稿サイトですので、ネチケットと呼ばれるネット上のマナーを守っていれば大丈夫です。

このサイトはアプリではなく、ネット上の公開サイトですので、LineQなどアプリ内のみの投稿とは違う点があります。
システムについても、違う部分がたくさんあります。

たとえば、回答がついた質問は自分では削除できず、ニックネームと共にネット上で誰でも閲覧可能です。
一般人が閲覧・投稿していますので、「この質問誰得よ」などのような仲間内で通用しているような用語は使わない方がよいと思います。

また、このサイトは投稿が他の人にも役立つことを目指していますので、雑談や感想だけの投稿はマナー違反ですし、ネット検索すれば分かるような質問や過去質問と同じ内容の質問も嫌われます。

「使い方ガイド」を読んでシステムを理解したら、あとは常識的なマナーを守っていれば、そうそうおかしなことにはなりません。
ここは真面目な質問者、回答者も多いので、マナーを守って質問すれば親切な回答が返ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

たくさんの事を教えていただきとても
感謝しています!
もう1度使い方ガイドを読んで
例えネットの中でもきちんとした人で
あるように努力してみようと思います!
まだまだなところはあると思いますが^^;
たしかにとても親切な方々が多いな〜、と
実感しています!まだ使いはじめの方に
この質問をして良かったです!
気をつけますね!