何度か投稿し色々な回答を頂き、未だまだ彼との付き合いが続いています。最初の頃は月3,4回会い、その間何度となく喧嘩を繰り返し、何度も"別れる"寸前まで口論し、段々と相手の両親の入院、介護とで時間が取れないとの事で月3,2回と会う回数が減り今に至ってます。正直、今はもう辛くなんとかこんな想いから抜け出したいと言う思いと彼への不信感で一杯です。ならば"別れてしまえば"と答えは簡単ですがなかなか踏み切る事ができません。やはり自分のどこかでまだ彼を追い求めてしまっているのでしょうね。自分は彼にとって都合のいい女だって十分理解もしてますが……

A 回答 (2件)

まだ別れてないの?しつこい!

早く別れて次に進め!
絶対に幸せが待ってるから!

自分を苦しめて、幸せから遠のけてるのは自分自身ということに早く気付きなさい!
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございました。
そうですね。最終的に自分自身が結論を出さなければならないですね。今の私は自分で自分の首を絞めてるだけですね。

確か他にも女がいて、あなたが探偵に調査を依頼していたのでしたよね?それでも踏ん切りがつかなかったのですね。

もしかしてあなたは、自己犠牲が伴う関係でないと落ち着かないのかもしれません。その方があなたにとって楽、というか、そういう習慣がついていて、自分さえ我慢すれば全てうまくいくんだ、っていう。それの最たる相手なのではないかな。
そうしたら、とことんやって、もう自分が犠牲になるのは金輪際ゴメンだ、これからは自分のために生きていくんだ!ってご自分で納得するところまでやってみたらどうでしょうか。ここで質問しても、皆さん答えは同じと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。自己犠牲は逆に避けたいです。ただ相手に不信感を抱いてしまう、それもかなりマイナス思考になってしまうた傾向が有ります。多分、以前二股かけられたトラウマがあるのだと思います。また、同級生ということがどうしても引っ掛かってしまっているようです。